Ameba Growth Engine(AGE)室でメディアをAGEてきます! | このちゃんとジャレるニャンブロ☆

このちゃんとジャレるニャンブロ☆

渋谷のネット企業で働く28歳女性ママプランナーの奮闘日記☆
家庭と仕事を両立させる頑張り屋さんのブログです。
2010.12.23女の子を出産!ワーママ2年目突入♪


12月より、アメーバサービス部門に
Ameba Growth Engine (AGE)室

を新設しました!

マネージャーとして努めていたキュレーション事業部のメディア推進部を
新たに領域を広げ、サービス部門直下の新組織として格上げし、

室長をさせて頂くことになりました。

新組織画像


Ameba Growth Engine 室(AGE室)は、
Amebaサービス部門のサービス成長を支援する専門組織です。

グループとしては、

1)ライターキュレーター等のリクルーティング・運営
2)サービスのグロースハック
3)サービスサポート


とした3つのグループで構成されています。

リクルーティングGに、榊原くん・藤ちゃん
グロースハックGに須磨さん
サービスサポートGに植木ちゃん渡部ちゃん

またその他、グロースハックには兼務でブログやキュレーション事業部からも参加頂く予定です。

Ameba Growth Engine 通称、 AGE (アゲ!)ということでメディアをどんどん上げていく
アゲ室長・アゲ組織になりたいと思います!



こういった新しい挑戦を与えてくださった方々に感謝し、
メディアを上げていける組織として、事業貢献できるよう
チーム一同頑張ります!



また事業貢献する組織にするには、
わたし自身の成長・メンバーの成長が不可欠なので、AGEから活躍人材を創出していきたいです。

12月キックオフしたばかりですが、皆様と連携しながら頑張りたいと思います。


ずっと「自分のグループをもって成果にコミットしてみたい」と思っていました。

出産・育児というライフステージをわりと早く迎えていたこともあり、
マネージメント領域に携わることはもう無いかなぁと思ってました。

育児休暇から復帰して2年半。
アシスタント⇒マーケティング⇒プロデューサー・プランナー⇒マネージャーと転身し、今に至ります。

そのため、マネージャー経験があったわけではないのに、
出産後に復帰して色々な仕事や立場を経験した上で
領域を広げた大きなミッションとチャンスを頂けたこと、本当に感謝してます。

長瀬さんからメディア推進部を格上げすると
言われた後、「この組織、私に責任者させてください!」と直談判(笑)
「勿論そのつもりだよ(笑)」と言われましたが、悔いのないよう食いつきました。

これからも、私に限らず今後、こういった産後でも
新しい挑戦や責任を任せてもらえるんだよ、ということを
これからも体現していきたいです。
そしてしっかり成果を出していきたいと思います。


今年、わたし自身とても気づきが多く、来年に向けて
自分自身がさらにパワーアップしていけると信じています。

去年は「自分の成長を諦めずとことん信じること(自己肯定)」がテーマでした。

周りの評価なんてたまには気にしなくていいと思います。
そんなことよりも自分と向き合って自己成長を誰よりも信じ尽くすことのほうが大事です。

それを踏まえて

今、わたしの信念は、

●自分で自分の人生を幸せにするという責任を持つこと
●そのための選択を自分の意思で選んでいくこと

深く関わる人も含めてより自分が幸せになるための選択をしていく
思考の選択も含めて意識する。

私にとって子育てをしながら、仕事をするという選択は、
自分がやりたくてやっていることであり、
それが自分を幸せにする選択であるため、言い訳もしないしあまり文句もでません。

旦那の育児についても、
「子育てはふたりでするものなんだから手伝って」という感覚というよりも
「わたしのやりたいことを協力してほしいから手伝ってほしい」という感覚です。


今年前半は色々と悩んでいましたが、改めてこの信念に気付け、
言語化し自分の中で腹落ちできたことがかなり大きいです。

仕事は女性なのでいつまで働けるかなんてわかりませんが、
潔くそれも自覚してとにかく今に向き合って頑張りたいと思います。


頑張ります~!あげ!о(ж>▽<)y ☆