こんにちは、沖縄の営業マンです。

最近は、仕事にプライベートにバタバタしていて、ブログ放置していました。
また色々と記事をアップしていきますので、よろしくお願いします。

ここ数日の、台風の様な強風で大変な方もいらっしゃるとは思いますが、怪我のないように頑張ってくださいね。

ではまた次回。



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おはようございます、沖縄の営業マンです。

最近は、他課の営業マンが契約したお客様のトラブル対応に追われているような気がします。

営業マンの中には、
『営業マンは契約を取ってナンボ』
という言葉を勘違いしている人が結構います。
もちろん、契約の上がらない営業マンは会社に居場所が無くなるのは事実ですが、契約自体の意味を履き違えては困りますよね?

お客様に嘘をついたり、条件をごまかして契約をしても、解約やクレームにしかなりません。

そうなると、売上どころか会社にとっては関連部門の経費やトラブル対応に掛かる経費はマイナスですし、何よりも会社が失う信用は金額では算定出来ないマイナスです。

契約を取るという意味は、お客様の不便を解消してあげて、お金を頂くという事なので、どんなに自分を正当化しても、このどちらかが掛けては契約を取ったとはならないという事を意識して欲しいなと感じる今日この頃です。



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おはようございます、沖縄の営業マンです。
 
最近は景気の悪い話が多いので、その暗い雰囲気に流されないように、明るく仕事を楽しんでいきましょうね。

話は変わりますが、皆さんは仕事のストレス解消の方法ってありますか?

毎日を最高のモチベーションで、良い仕事が出来たらいいですね。

ではまた次回。


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