こんにちは。営業女です。 | 表参道ではたらく『営業女』

こんにちは。営業女です。

ついに始めた!ブログ。

私は、2ヶ月程前に会社を辞め、現在、ある営業アウトソーシング会社
から仕事をもらい、個人事業主として営業の仕事をしています。

前職も営業をしていたのですが、会社員でなくなっただけで、
こんなにも自分の考え方や感じ方が変るものかと驚いています。
(何がどのように?って、話すと長くなるので、また後日。)
まぁ、とにかく、毎日、様々な発見や気づきがあったり、ワクワク
しながら楽しく営業活動をしています。

ところが、困ったことがひとつ。
私は通常、自宅から直行直帰の営業活動をしているため、
せっかく、日々、感じた事やワクワクした事がたくさんあるのに
話す人がほとんどいない!!

う~~~~~~~~っ、だ、だれかに話したい~~!

会社勤めの時なら、営業から帰るなり
「ちょっと聞いてよぉー!」
とか言って、給湯室やら、喫煙所で同僚に話す事もできるのですが・・・・。

そーだ!ブログを書こう!
そしたら、すでにブログを始めている私の師匠のブログやいろんな
人のブログにトラックバックとかできるぞっ!

と言うわけで、このようなストレスのはけ口(?)として
ブログを書くことにしたのでした(笑)

そう思いたってからしばらく経ち、
今日始めた”きっかけ”は次の通り。

私の愛読メルマガ「プレジデントビジョン」 の増永社長が最近ブログ
「プレジデントブログ」 を始められ、「トラックバックしてみてほしい」
とのことだったので(勿論、私個人にではなく、メルマガ読者に対し
ておっしゃていたのですが・・・・)、
これは、私も早くブログを始めてトラックバックしなければ!
と思い始めてみました。

随分、ミーハー(?)なきっかけかも知れませんが、
まぁ、”きっかけ”とは、こんなものでしょう。

なんか、小学生の頃の夏休みの日記を思い出します。
私は、自由研究などの他の宿題はさておき、日記だけは毎日書ける子だったので、
きっと、ブログも続けられるでしょう。
これから楽しみ~♪