目出たくも〜新年度スタート☆☆ | 犬猫母の肉球日記

目出たくも〜新年度スタート☆☆

4月12日(金)晴/曇 若干寒し。周囲には風邪をひいている人もチラホラ。皆様、ご無沙汰しておりましたがお元気であらしゃりましょうか?

まあ~気がつけば既に4月も半ば近く、桜なんかと~~~っくに散ってしまったもんねえ。今年は中々このブログの更新ができず我ながら焦る、、っていうか~~ちょっと呆れる!せめて月に一回
は更新しなきゃ~ダメダメーーってギャグもメッチャ古いし、でへ。

ここをご無沙汰している間に、WBさんは、大田/品川エリアが遂にゴールイン!途中震災等もあり何と5年程要しましたが~サポーターさん達が諦める事なく最後まで暖かくバックアップして下さったおかげで最後まで完走できました。ひたすら感謝、感謝、でもっても一度感謝!

5年の間にすっかり観客層が入れ替わり、ファイナルが初参加という親子も多々!おかがさまで大好評頂いた蒲田のファイナル公演後に、何人もの初参加組から「もう一度始めからはやってもらえないの?」と嬉しいリクエストを頂きましてん。もっちろ~~ん、ご要望頂いたのならいつでも前向きに検討致します!あの近辺でできないかなあ~とあれこれ考えておりますわ。有り難い事です!

最近はこのパターンが多く、次がゴールのさいたまでも、前回の初参加組から再演のリクエストを頂いておりまして、WBって永遠に不滅かも、、、と嬉しくなりますわあ。でも己の年齢を考えるとねえ、恐ろしい事でしょう?こんなメッチャ良い年の子供向けパフォーマーって、、、ど、ど、ど、どうよ?!ちょっとしたホラーだ。まあ、ホラー好き、って人もね、いるからね、あはは。

先月は一週の間に公演3回という我ながら「よく頑張ったなあ」月間だったのですが、今月はマミ先生のハッスル月間。今年目出たく一年生になった生徒達が多く、読み書きを含め総合的に英語に取り組んでもらうべく~~レッスン内容のあれこれを考える日々であります。

基本的には、生徒達には拙い英語であっても自分の言いたい事が言えるようになって欲しいと願っております。そのためには何をどう教えれば良いのか、、、必要最低限の表現、単語、フレーズ等を無理なく且つ楽しく教えるにはどうすれば良いか。頭の体操ですわあ、毎日!

肉体は朽ちれども脳みそよ朽ちる事なかれ!!と己に檄を飛ばすマミ先生の春であります。