前記事を書いてふと思い出したこと。 | Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

1人ひとりの好奇心から生きた英語が跳びだします! 
ケンブリッジ英検CPE(特級)、ケンブリッジ大認定英語教師(CELTA)、英語ガレージ☆ヒロシが英語や文化に関するご質問にお答えしまーす! メッセージでご質問を寄せてくださいませ! お気軽に!^^

 

 

ひとつ前の記事 『現行の政治ほど下らなくて相手してられないものはない。』。
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12236120534.html
 
これを書いて、ひと息ついて、そういえば、と思いだした。
 
愛の小冊子② 『愛があるならこの世は天国』 で書いてることじゃないか、って。
https://upub.jp/books/10577
 
人はとかく、外からくる問題や不都合には敏感だ。
誰かのせい・何かのせいにできる、ってのも安心だし楽でいいんだろう。
 
まあ、事実を無視する必要はない。
むしろすべて見つめるべきことだ。
 
誰か・何かのせいである部分は、そうだと客観的にとらえておきつつ。
自分を見つめないと話にならない。
むしろ、自分のことのほうがハズレがない改善の糸口になる。
 
ともあれ、愛本②から引用するよ。
 
=====
僕たちみんなが、この姿勢を実践して・進歩させていくなら、今の支配者たちがいるままでだって世界は変わるさ。
 
それに、どんなに悪い世の中になったって、自分に満足してるかぎりハッピーでいられるはずだよ。
=====
 
そうなんだよ。
社会の何がわるい、誰がわるい、そんなことがあっても。
 
僕たちみんなのひとりひとり次第で変わっちゃうんだよ。
むしろ、そうしてたら、支配者のほうが変わらざるを得なくなるんだよ。
僕たちを、搾取するための「消費者・お客さん」にしてる商売人だからね。
 
こちらの記事に、同じことを書いてる記事群を紹介しながらまとめてあるよ。
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12221259878.html
『脱出・解脱か。阻止する・変わらせるか。』(2016/11/20)
 
同じことを色んな角度から見ることになるはず。
よかったら、ぜひ目をとおしてみて。
 
話をもどして。
 
愛本②は、タイトルがあまりにお気楽なせいか、シリーズのなかでも比較的敏感な反応はいただいてない。
それでも現在800ダウンロードもされてるし、のべ読者数なら1300を超えてるはず。
(目指してるのは1億2000万ダウンロードね)
 
ご参考になる点があるなら嬉しいかぎりです。^^
 
毎日の挨拶を「アイラブユー」にしたら、って提案が書かれてるのもこの小冊子。
それに強く賛同してくれた方からの提案で、「世界挨拶運動」も始まった。
https://www.facebook.com/world.greeting.movement/?fref=ts
ヒロシも、3人いる愛情家(管理人)のひとりよ。^^
 
まだの方は、よかったら。

愛本② 『愛があるならこの世は天国』 を。
https://upub.jp/books/10577
 
それと、「世界挨拶運動」からの電子出版物もあります!
https://upub.jp/books/21002
『世界挨拶運動 31日31夜カレンダー』

ぜひぜひ、読んでみてくださーい!^^






★注目リンク★
『世界挨拶運動』 https://www.facebook.com/world.greeting.movement
Facebookを通して、世界各地から 全世界へ!

【世界挨拶運動 31日31夜カレンダー】☆無料です!^^
https://upub.jp/books/21002
1日の始まりと終わりに。ひと月つづくメッセージの贈り物。

『みんなを被曝から守ろうとしない政府・政治家は要らない。』
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12147034225.html
ほか重要記事・記事一覧リンク集。ぜひ一度ご訪問ください!

『監視・操作されてるソーシャルメディア。』
⇒事実1&2 http://amba.to/2giThBL
⇒事実3 http://amba.to/2giXrcV 【重大内容】

『国連にフクイチ問題解決への介入を嘆願しよう!』
http://amba.to/K8ms2T コピペして国連に送信!

どれも、あなたの力・みんなの力が必要です。
拡散にご参加くださいませ!m(_"_)m


★ 香取ヒロシの電子書籍 ★
総計1万ダウンロード突破しました!!
「いいね!制」で全9作を無料に設定! ぜひお役立てください!\(^o^)/

☆ダントツの処女作!☆
===
【日本民族混交草】 5900ダウンロード突破!
http://upub.jp/books/9646 日本人みんなに知ってほしい真実。

☆好評! 愛の小冊子シリーズ☆
===
①【愛が行き渡る世の中を創る】 1600ダウンロード突破!
http://upub.jp/books/10571 競争はなくせる。「嬉しい」が満ちる社会になる。
--
②【愛があるならこの世は天国】 800ダウンロード突破!
http://upub.jp/books/10577 現社会での立ち位置を見出す。愛を広げていく。
--
③【愛が満ちればお金が消える】 1200 ダウンロード突破!
https://upub.jp/books/13152 循環システムをさらに描きだす。嬉しい社会は現実のものへ。
--
④【愛と呼ばれる物は何なのか】2年半ぶりのシリーズ新刊!(2016/11/12)
https://upub.jp/books/20847 愛は物理学で解き明かされるものだった。物理的なものだから。

☆ノンフィクション☆
===
【あなたと、わたしと、自由な人。】たて続けの新刊!(2016/12/12)
https://upub.jp/books/20907 1999年1月。ロサンゼルスで起こった突然のふたつの出逢い。
--
【正義とミステイク ① 逮捕・拘留 編】さらに続けて新刊!(2016/12/18)
https://upub.jp/books/20959 2004年8月、ロンドン。逮捕から裁判に至る実体験の前短編。

☆語学革命シリーズ☆
===
【ネイティブみたい! 英語はつおん練習帳】
https://upub.jp/books/18160
発音という根が貧弱だと言語という樹は育たないし広がらない。
発音をやると大きく育つし広がる!
--
【ゼロから始めよう パーフェクト! 英・会・話!】
https://upub.jp/books/18264
家族いっしょに マンガで英語生活を体験!

ぜひぜひ、ダウンロードいただいて、お友達にも教えてあげてくださーい!\(^o^)/
そして叶うなら、あなたの「言い値!」で僕を応援してください。m(_"_)m