【新刊】 「愛の小冊子」第4弾! & 「いいね!制」!\(^o^)/ | Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

1人ひとりの好奇心から生きた英語が跳びだします! 
ケンブリッジ英検CPE(特級)、ケンブリッジ大認定英語教師(CELTA)、英語ガレージ☆ヒロシが英語や文化に関するご質問にお答えしまーす! メッセージでご質問を寄せてくださいませ! お気軽に!^^

 

 

みなさーん!
 
この度、「愛の小冊子シリーズ」の新作を電子出版しました!\(^o^)/
なんと2年半ぶり!
 
こちらです。↓↓↓

 

愛と呼ばれる物は何なのか

https://upub.jp/books/20848


  


愛は物理学で解き明かされるものだった。
物理的なものだから。

 

「ついにヒロシは本当にバカになったか!」って思われるかも知れませんけれど、ワタシは超マジっす。
一般相対性理論、そして超ひも理論が土台になって、ずっと考えてきたことを丹精こめて書いた小冊子です。
 
ぜ~ひ読んでくださいませ!
ご参考になる点があれば嬉しいかぎりですー。^^
 
 
=====
 
 
さらに、もうひとつお知らせがあります。

このたび、僕の電子書籍すべてに「いいね!制」を採用することにしました。
皆さんからの「言い値!」をありがたく頂戴して、生活の助けにさせていただきたいのです。

 

電子書籍ページの左枠『出版者について』に、「言い値!」の送り先を記載してあります。

以前から、そうしたらどうかというお声はあり、僕も考えてきたものを、このたび採用することに決めた次第です。
それにともなって、これまで有料にしていた英語関連の書籍も無料に設定するものとしました。
ぜひお気軽にダウンロードして、お役立てくださいませ!
 
「3年」っていう期間には、なにかと「ひとまわり」を感じさせるものがあります。
経済競争から離れよう、自分が使いたいかたちで時間を使ってをしていこう、と思ってニート兼なんでも屋になって3年になりました。
 
僕が好きなことに時間を使おう。
やらずにいられないことに時間を使おう。
ご縁ある方々のため、僕のお手伝いを必要として、僕が喜んでお手伝いできると思える方々のために時間を使おう。
僕がお役にたてる立場にある・能力をもってる幸運を嬉しく感じながら、できるだけ安価でお手伝いさせてもらおう。
 
僕が「やらずにいられないこと」は、僕の人生の目的にそうことでした。
6月のブログ記事に書いてあります。
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12170966009.html
自分の価値観を練って、ブログで・電子書籍で・口頭で伝えていくこと。
伝えているとおりの姿・僕たちみんながなるべきだと思う姿に、自分を近づけていくこと。
 
お手伝いの機会になるのは、僕の職能である英語・語学に絡むものが多いです。
でも、喜んでお役にたちたいと思えるなら何でもアリの姿勢でいます。
こと「お役にたつ」という点では、お手伝い・労働・サービスとは言えないかたちでの、自分と時間の使い方もたくさんあります。
 
この3年間、ニートとして時間の融通を利かせやすくしたおかげで、幸運にも僕なりにできるだけの柔軟な活動・対応をしてこられたと思います。
喜んでもらえたり、自分に満足しながら、本当に幸運にも今まで生きながらえてきています。
 
ですが今年に入ってから、経済面での低迷が慢性化して、これはどうしたものかなと考えてきたものでした。
衣食住、電気にガス・水、電話にネット。

僕は「不食常」で生きてるので食費はごくわずか。(詳細⇒http://amba.to/2gxhLqS

それはよいけれど、家賃、光熱費、通信費、だんだん擦れていく服や靴。

 

当然のことながら、「まだ貨幣経済・資本主義がつづいてるんだなあ」と感じさせられます。
でも、僕は今まで培ってきた在り方・生き方を変えたくない、それどころかさらに伸ばしていきたい。
僕は職業をもってるときよりも、そうでないこの3年間のほうがはるかに満足で、かつ人々が喜ぶ機会にたちあえている、その一端を担えている。
そこで自分を再確認するために書いたのが6月のブログ記事でしたし、今回採用した「いいね!制」もその時に考えた解決策のひとつです。
 
そして最近、またひとつ思ったことがありました。
僕はまだ交換の概念を持ちすぎだな。
そう考えるから逆に、もらうよりもあげてしまって、結果として経済的に疲弊してるんだ。
精神・体力が疲弊してなくても、これでは立ちゆかなくなっていくはず。
ここ3年、ただでさえ交換としてもらう機会が少ないのに、さらになるべくもらわないようにしてきたんだから。笑っちゃう。
 
3年ひとめぐり、疲弊を体験することで、自分の概念に価値ある修正が加えられました。
感謝のしるし・見返りを受け取るのはもちろん悪いことじゃなく、むしろよいこと。
でもそれだけでなく、循環からももらうんだ。
今できるかたちで、その割合を増やしていくんだ。
僕は「不特定のめぐるご縁」に対応する姿勢で、その時々にできる最良の在り方・生き方をつづける。
そして、僕に来てくれる「不特定のめぐるご縁」を喜んで受け取るんだ。
 
「電子書籍・ブログが参考になる・役に立つ!」でも。
「かけている時間と労力を考えて寄付してやろう」でも。
「ヒロシの生き方を続けさせてやろう」でも。
単に、「ヒロシの生活を応援してやろう」でも。
 
いかなおこころざしによるものでも、ありがたく、喜んで受け取ります。
おこころざしあるかぎり何度でも、ありがたく、喜んで受け取ります。
願わくば、お心にお留め置きくださいませ。m(_"_)m
 
また叶うものなら、拡散していって、周りの皆さんにお知らせしてください。
そうして僕の電子書籍とご縁をもつ方々のなかに、僕を応援してくださる方々がいるなら、僕が継続していく助けにさせていただけます。
僕も、価値観を練りつづけながら、その時々の自分にできる最良の在り方・生き方をつづけていきます。
 
なんにしても。
僕を応援するかどうかは別として、ぜひとも。
 
このたびの新刊、愛の小冊子④ 『愛と呼ばれる物は何なのか』 をお読みになってくださーい!\(^o^)/

https://upub.jp/books/20848
 
そしてぜひとも、その他の電子書籍もお読みになってください!
https://upub.jp/user/hiroshikatori
皆さんと共有したい事ばかり、皆さんのお役にたててもらいたいことばかりを書いてます。
少しでもお役に立てる点があるなら嬉しいかぎりですー!\(^o^)/






=====
『みんなを被曝から守ろうとしない政府・政治家は要らない。』
http://ameblo.jp/eigo-garage/entry-12147034225.html
ほか重要記事・記事一覧リンク集。ぜひ一度ご訪問ください!
=====

『世界挨拶運動』 https://www.facebook.com/world.greeting.movement
Facebookを通して、世界各地から 全世界へ!

『国連にフクイチ問題解決への介入を嘆願しよう!』
http://amba.to/K8ms2T  コピペして国連に送信!

どれも、あなたの力・みんなの力が必要です。
拡散にご参加くださいませ!m(_"_)m



★ 香取ヒロシの電子書籍 ★
「いいね!制」を採用しました。(2016/11/12)
全書籍を無料に設定! ぜひお役立てください!\(^o^)/

<<ダントツの処女作!>>
【日本民族混交草】 ☆5700 ダウンロード突破!☆
http://upub.jp/books/9646 日本人みんなに知ってほしい真実。

<<好評! 愛の小冊子シリーズ>>
===
①【愛が行き渡る世の中を創る】 ☆ 1400 ダウンロード突破!☆
http://upub.jp/books/10571 競争はなくせる。「嬉しい」が満ちる社会になる。
--
②【愛があるならこの世は天国】 ☆ 800 ダウンロード突破!☆
http://upub.jp/books/10577 現社会での立ち位置を見出す。愛を広げていく。
--
③【愛が満ちればお金が消える】 ☆ 1000 ダウンロード突破!☆
https://upub.jp/books/13152 循環システムをさらに描きだす。嬉しい社会は現実のものへ。
--
④【愛と呼ばれる物は何なのか】 ☆2016/11/12 2年半ぶりの新刊!☆

https://upub.jp/books/20848 愛は物理学で解き明かされるものだった。物理的なものだから。

<<語学革命シリーズ>>
===
【ネイティブみたい! 英語はつおん練習帳】
https://upub.jp/books/18160
発音という根が貧弱だと言語という樹は育たないし広がらない。
発音をやると大きく育つし広がる!
--
【ゼロから始めよう パーフェクト! 英・会・話!】
https://upub.jp/books/18264
家族いっしょに マンガで英語生活を体験!

ぜひぜひ、ダウンロードいただいて、お友達にも教えてあげてくださーい!\(^o^)/