独立妄想に意外な好反応。 | Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

Come on by! 英語ガレージ! ☆☆☆

1人ひとりの好奇心から生きた英語が跳びだします! 
ケンブリッジ英検CPE(特級)、ケンブリッジ大認定英語教師(CELTA)、英語ガレージ☆ヒロシが英語や文化に関するご質問にお答えしまーす! メッセージでご質問を寄せてくださいませ! お気軽に!^^


ひとつ前の記事『民間独立?』に、思ってた以上の反応をいただいたよ。
こんな長い妄想を読んでもらうのは恐縮、って思ってた(苦笑)んだけれど、面白いと感じてくださった方々が意外に多くて嬉しかた。^^

いただいたコメントから、いくつか。


=====


まずコチラ。

=====
それは坂口恭平さんがやっています
=====

へえ、そんな方がいらっしゃるんですか?
ありがとうございます、調べてみますー。^^

ってなわけでウィキってみると。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E6%81%AD%E5%B9%B3

わあ、すごく面白い人物!
『独立国家のつくりかた』なんて本まで出されてる!

他の著書のタイトルからして、僕が妄想した独立生活はこの方の描写に近いんじゃないかな。
自由でお気楽な暮らしの空間についての話なんだと思う。

読んでみたい。^^


=====


続いてコチラ。

=====
なかなか面白かったです。できればその前にめちゃめちゃになった国をなんとか直したいですよね~。ご先祖にも子孫にも申し訳ない感じが。
=====

おお、楽しんでもらえたなら嬉しい限りですー。^^

はい、わざわざ独立なんて分離は必要ないです。
僕たちみんなが、自分を見つめて、価値観を練って、そのとおりに在れば、集合である国は変わります。
政府っていう意味での国も変わります。^^


=====


さらにコチラ。

=====
ふふふ、面白いね~。自由と覚悟はいつだって隣り合わせだよね♪
=====

おお、楽しんでもらえたなら嬉しいかぎりですー。^^
はい、ワンセットですね。^^


=====


でもってコチラ。

=====
Head of State(元首)ではなくて、Speaker of Stateの方がいいな。
みんなの思いを、直接政治を反映できる議会で決まったことのみを、話すだけの人。それなら私は信頼できる。

Head of State だと、自分の頭で考えて命令しそう。
=====

なるほど!
そうやって概念にそってちがう言葉を用意するのはよいですね!

ホントなら、僕はいわゆる国家って概念も好きじゃなくて、今のところは、みんながいて長老がいる共同体がいちばん描いてるものに近いかたちです。

=====
そうね、わたしも^^
領土を持たない、旅券を発行してくれる共同体ができたらいいのにって思う。
もちろん、公共のために支払うべきは納める。
=====

はい、財なり物なり労力なり、それぞれができるかたちで、自分たちの暮らしの空間を一緒に創っては維持してるのをイメージしてます。^^

お金の概念も、領土って概念もいずれはなくなるでしょう。
みんなが嬉しい社会になったら。^^


=====


もひとつコチラ。

=====
面白いですね。「庶民が日本国から独立」「日本列島に独立小国」「真ん中がハートの国旗、ハートの回りにキラキラ、翼」(中略) 実は私、意識は日本国から独立しています。私の人生を日本国に滅茶苦茶にはさせません。キッ!!!(笑)
=====

おお、楽しんでもらえたなら嬉しいがきりですー。^^

意識は独立、素晴らしい! そういうことなんですよねー。
今のままで自由にお気楽、頼らず従わずでいるのがよいと思ってます。
だから独立なんてメンドくさいのです。笑


=====


最後にコチラ。

=====
リスクは伴いますし、おいそれと行動に移すのは難しいっちゃ難しいですけども、民間独立も考えた方が良いかもしれないですね…
=====

あはは、ひとまず政治的に独立する必要はないです。
精神的に独立してればいいんですわあ。^^

それで事足りるから、実際に独立することを考えたらメンドくさいです。笑






『世界挨拶運動』 https://www.facebook.com/world.greeting.movement
Facebookを通して、世界各地から 全世界へ!

『国連にフクイチ問題解決への介入を嘆願しよう!』
http://amba.to/K8ms2T  コピペして国連に送信!


☆香取ヒロシの電子書籍 (すべて無料です)
===
≪好評! 愛の小冊子シリーズ≫
①【愛が行き渡る世の中を創る】
http://upub.jp/books/10571 競争はなくせる。「嬉しい」が満ちる社会になる。
--
②【愛があるならこの世は天国】
http://upub.jp/books/10577 現社会での立ち位置を見出す。愛を広げていく。
--
③【愛が満ちればお金が消える】 ☆新刊です!☆
https://upub.jp/books/13152 循環システムをさらに描きだす。嬉しい社会は現実のものへ。
===
【日本民族混交草】 ☆おかげさまで 3200 ダウンロード突破!☆
http://upub.jp/books/9646
日本人みんなに知ってほしい真実。
--
どれも、あなたの力・みんなの力が必要です。
拡散にご参加くださいませ!m(_"_)m