英語 挨拶 久しぶりをメールで伝えたい | 英語 挨拶で決める!仕事のできる女

英語 挨拶で決める!仕事のできる女

仕事ができる女性を目指すために、まずは英語の挨拶を勉強していくブログです。



こんばんは 働く女子@香奈です。





ひさしぶりにメールを出す時の挨拶は?

リスニング英語で良いの?



それは、この先のお楽しみです。





英文メールの基本を覚えておくと

いつか役に立つ時がくるかも。



とりあえず、いってみよう!!






英文メールでひさしぶりのフレーズは、




☆It’s been such a long time since we talked.
 
 お久しぶりです。





になります。






その後に




☆How are you ?

 お元気ですか?




が続きます。





Dear friend

It’s been such a long time since we talked.

How are you ?







カジュアルに、友達などにメールを送る場合、




☆long time no speak.

 ひさしぶり




を使っても良いです。


ビジネスでは、ダメですよ。






Hello friend.

Long time no speak.

How are you?





最初は継承、

次に挨拶、次にご機嫌伺いです。




最初は少なくても

勉強していけば、

フレーズはどんどん増えていきますよ。



頑張っていきましょう。







追伸


「ビジネスシーンで英語を使わないといけない」「英会話に通いたいけど時間がない」と悩んでいませんか?

じつは英会話スクールに通う必要なく、「自宅で実践英会話を習得する方法」があります。これは今、英語が苦手な働く女子達の間で、かなり話題になっている方法です。

「英語がしゃべれるようになりたい」「キャリアアップしたい」もしもあなたがそう思っているのでしたら、【語学習得チェック】でいくつ「YES」があるのか診断してみることをオススメします!

私もやりましたが、ちょっとした占いみたいで面白かったですよ。もちろん無料です☆

⇒ 語学習得チェックはこちら (無料)