入院、楽園 |  La Marguerite des pres

 La Marguerite des pres

手作りかばんの紹介、月替わりケーキの紹介、愛犬ちょびの様子

子宮頸がんの円錐切除のために2泊3日で入院してきました。

高槻の、大阪医大。病院食でちょっとはダイエットなるかなあ、

なんて、淡い期待を抱いて・・・・(なにしにいってんねんえっ・・・



9時に入院手続きすまして、12時にはガッツリ昼ごはん。

しかも、米が200g。多い多い!

案外、おいしく頂きました。
 La Marguerite des pres


特になにすることもなく、夕方が来て、夕ご飯(笑)

あかん、フォアグラなるわ。餌付けされてるみたい。
 La Marguerite des pres

手術当日はさすがにフラフラして写真撮る元気もなかったですが、

相変わらず200gの米ご飯

でも、ご飯はおいしかった。ふりかけがあればいいのに。


手術は、というと、脊椎麻酔で気分が悪くなってしまったので、

なんかガス麻酔みたいなんに切り替わったんですが、

若干走馬燈が見えたきがする・・・・・。レーザーはいっこもわかりませんでした。

麻酔ってすごいなあ。華岡青洲はえらいなあ。

切り取られた患部はホルマリンに漬けられて、マグロの炙りみたいに

見えた。今日退院の帰りに主人とくら寿司行ったけど、

炙りもんはよう食べませんでした・・・・・。

これから12分割されてよくよく調べてもらいます。

結果が分かるのはまたもや1ヶ月後。。。。あーしんど。



入院の間に、ドラクエのレベル上げと、

この本を読んでいました。

「楽園」 宮部みゆき


すごいよ。ほんとうに、すごい。

ウマいもんはウマい、じゃないけど、

おもろいもんはおもろい!また一気読み。。。
 La Marguerite des pres
なにがすごいって、もう、文章が圧倒的。

最近の作家に比べると確かに昭和のにおいはするんですが

それが好きでたまらないから、好き。

読者に問いかけるんです、「わかってるでしょう?」

想像させてくれるんです。いや、させられるんです。

でも、私が想像した以上の答えが待っていてくれるんです。

こんなにうれしいことはないでしょう?


「前畑滋子は立ち上がった」


震えるようなセンテンス。


映画版模倣犯の前畑滋子は木村佳乃でしたが、私のイメージは

もっと大雑把で、髪なんかひっつめ髪で、美人というより

やり手女史な感じなんですが。


本当に面白いです。