ヒナ散歩 その1 ~鞆の浦 | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
AmBitious 井上一太
WEST.神山智洋
渋谷すばる
SUPER EIGHT を応援してます!

GW、いかがお過ごしでしょうか。

今日は朝起きて、よし、ヒナ散歩しようと思い立ったので、速攻着替えて出発。

車で約2時間。

着いたのは、福山市鞆の浦。
すばぶろぐ-1367651207839.jpg



初めてきたんだけど、なんかいい感じ。

古い建物、細い路地、すぐ横には瀬戸内海。


観光地ということもあって、

露店も何件かあったり、

家の前で魚さばいてる人がいたり、

道端に魚の頭が落ちてたり。
すばぶろぐ-1367651225395.jpg



散歩するのには、なんか楽しくなりそうな町だったな~。



で、お目当てのお店はこちら。

『感謝の豆冨工房』

すばぶろぐ-1367651185384.jpg



豆腐屋さんなんだけど、

ロケでヒナちゃんが来た3、4日後に、

たまたまお店に行った妹(notジャニヲタ)が、

お店の人から『関ジャニ∞の村上が来たんよ』

って言われたーって教えてくれて。

だから、ずっと行きたかったんよ。


で、ヒナ担の友達に教えたら、

先週行ったって連絡きて、

余計に行きたくなって一人で行ってきた。

こういう時の行動力は、ハンパないんだよね~。


で、店に入ると、

入口に『家族に乾杯』のポスターが貼られてて、

村上信五さん来店って貼り紙もされてた。
すばぶろぐ-1367651251918.jpg



最初は店員のお姉さんがいて、

『サイン、写真撮らせて貰ってもいいですか~?』って聞いたら、

『どっち(ヒナと鶴瓶さん)目当てですか?』って(笑)


そんなん、ヒナちゃんに決まってますがなー。

とは言わなかったけど、

『村上くんです。』って言ったら、

快く『いいですよ。』って言ってもらえたので、

サインをパシャ。
すばぶろぐ-2013-05-04 16.05.03?.png



ちなみに、上は鶴瓶さんで下が村上信五。

日付は、4月5日なんだけど、収録は3月20日。

後からサインが届いたんだろうね。

で、お姉さんと少し話してたら、

お姉さんは、その日仕事を早く切り上げて帰ったらしく、

あとで5時くらいに、ヒナが来たって聞いてビックリしたんだって。

普通、テレビとかって前もって、

収録しますって連絡ありそうだけど、

家族に乾杯っていう番組は、突撃なんだって。

だから、お店の人も知らなかったみたい。

でも一番気になったのは、お姉さんが『ヒナ』呼びだったこと。

お姉さん、ジャニヲタですか?


そうこうしてたら、店長さんかな?帰ってこられて、

『関ジャニ∞の村上くん何か買っていきました?』って聞いたら、

塩と豆腐を買って帰ったと教えてくれたから、

おんなじの買ったよ。

豆腐はまだ作りたてで、温かかった。

街をちょっと歩きたかったから、精算して取り置きして貰った。

で、店長さんとも少し話してたら、

収録は、いろんなとこ何十件も行ってるんだって。

で、NHKのHPかなんかに、豆腐屋がどうとか書いてあったから、

うちの店は出るだろうって。

だから、『みんなに宣伝しといてー。』って何回も言ってた。

店長さーん、ばっちり宣伝してまーす。

ちなみに店長さんも、ロケで来ること知らなくて、てっきり、芸人さんだと思ってたらしい。

まあ、知らない人からしたら、関西弁だし、

しゃべりがうまいから、芸人に間違われても仕方ないか~。

私『何人か、目当てできた人いました?』って聞いたら、

店長『先週2人来たよって。』

私『あ、それ、友達です~。』

まだ、お店に来たのあんまり知られてないみたいね。

私『OA後は、いっぱい来ますよ~。ヲタはそんなん好きだから。』って伝えておいた。

実際、そうなりそうだから、早めに来たかったんだよね~。

でもまた、OA後に来たいわ。

他にも行ってるだろうし。

豆腐屋さんの隣も気になったんだけど、

雨振りだしたから、今回はパスしちゃった。
すばぶろぐ-1367651381503.jpg


また今度ね。

まあ、とにかくお店の人はいい人で、よかったー。

で、買ったものはこちらー。

すばぶろぐ-1367651469236.jpg


保冷ように凍った『おから』くれるよ。


また、OA終わったら行きますねー。