電気復旧 | Staff Blog

電気復旧

こんにちは 東北の庄子です。


本日会社の通信機器がようやく復旧しました。


先週の3月18日 PM2:47 はトウホクの全体会議の日でした。


その為、トウホクの全社員は仙台本社2Fの会議室にいました。


1回目の地震で半分の社員は屋外に脱出。


2回目の地震で全員が屋外へ脱出しました。



この時は、よもや津波のことまで考える余裕がなく、地震後、即解散の為


それぞれが家路に急ぎました。


TV報道で御存じの通り、その後に津波がおしよせ


その後のそれぞれの安否確認ができない状態でいました。


幸い、トウホクの従業員・家族は全員無事でした。


しかし、津波で家を失った方がいます。


地震直後は本当に不安で、夜が長くて寒く、早く朝日が出てほしいと願いました。


電気が復旧した時は、家が明るくなり、本当に安堵しました。


今も余震が続き、いまだに電気・水・ガスが復旧していない家があります。


其々が悩み・不安を抱えていますが、メールをやりとりしながら、お互いに頑張ろうと励ましあい、


自分たちの出来る事をやっている状況です。



一日も早く復興出来るように頑張ります



住宅・医療福祉施設のリフォーム(改修・改装工事、塗装)提案・施工はエイトリニューアルへ

詳しくはホームページへ!
http://eight-renewal.com/