最近、変な人にちょくちょく出会う。

電車に乗って、扇子で仰いでいたら、「うるさい!」というのだ。

音もしないのに、意味不明、と思っていたら、しつこくカラミ始めたので、

扇子を収めた。


数日後、電車を降りて、エスカレーターに乗っていて、

降りてから、後ろから来た白髪の男が、私を睨んで横に来た。

何だと思ったが、シャクにさわったので、睨み返すと、

「謝れよ!」という。

「どうして?」と訊くと、「ひじが当たっただろう。」という。


心当たりがないので、「???」という顔をすると、

「ひじが当たったんだよ」という。

そこで、「でも私が前を歩いていましたよ。」というと、

「謝らないのか?」というので、その後は無視して歩いた。


つまり、ソバンマンは、「私が前を歩いていたので、

肘が当たったとしても、後ろから追い抜こうとしたあなた自身のせいでしょう?」

と言ったのだ。


こういう類のことが増えてきた。

あ~、ヤダヤダ。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ  ← 読まれた方は、クリックお願いします。
にほんブログ村


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村