スクマイキ

テーマ:
こんにちは(^o^)/


息子達の試合が雨で延期になると少ない休日を自分の時間に使えるけど試合が延期になった原因が雨なのでリセットしたい水槽を外で洗えずリセットも延期になってたりするH'Beeです泣




畑に移して2週間経ちました。
嫁さんに育てて貰ってるスクマイキが大きくなってきました♪
{77923AEA-0722-484F-8BA6-28E3B3FB4893}




{6BF2BB1E-FFD2-4C9D-9722-413E89C1D26B}

収穫まではまだまだですが(^^;;






ではでは(^-^)/


AD

めんこい!

テーマ:
おはようございます(^-^)/


試合や練習が雨で流れる事が続いて家でゲーム三昧な長男坊と次男坊の今日この頃(苦笑
リセットしたくても休日が雨で水槽を洗ったり干したりも出来ずゲーム三昧なH'Beeです(エッ笑



さてさて、わが家の爆殖アベニーですが、、、






動画撮りました(笑











ちなみにアベニーの世話はほとんど嫁さんがやってます(笑
チビっ子アベニーの世話もほとんど嫁さんがやってます(笑
毎日ブラインシュリンプわかしてます(汗





ではでは(^o^)/

AD

爆殖!(笑

テーマ:
おはようございます(^-^)/


水換えの時に水が入ってるバケツを不用意に持ったらガラスの腰をやられたH'Beeです泣
あちこちガタガタなH'Beeです苦笑





先月下旬から次々と孵化してます♪
孵化したちっこいのも順調に大きくなってます!

ちなみに親はコチラ↓





{94E55852-A4B2-424F-A6D6-B9EEBCB5DA18}




で、孵化したちびっ子達がコチラ↓

{B2BBFC75-976D-421C-A02D-A5C35D9E62AC}

分かりますか?
葉っぱの下と葉っぱに乗っかってるのが(^^;;

現在、採取した卵が60個ほど、人工孵化や水槽内で孵化してたちびっ子アベニーが合わせて40匹くらい♪

ちなみに1枚目の画像の右上、青い水が入ってるのが人工孵化容器ですね。

2日に1度プロホースで水を吸い出してはバケツの底の稚魚や卵を探してます汗


、、、って

ママアベニー、いつまで卵産むんでしょうかね~汗汗





ではでは(^o^)/


AD