第1回 “みんなで映画と料理を楽しむ会” 開催しました!!



主催者の紀平(きひら)です。

ご参加いただいた皆さま、本日はご来場誠にありがとうございました。



イベントの様子を写真と共に振り返りたいと思います。



13:00 受付開始


会場の秋葉原は、あいにくの雨模様でしたが、皆さま時間通りにご来場いただきました。

その裏で、私は家に忘れたノートPCの電源ケーブルを、電気屋まで買いに走っていました。


13:25 上映開始


ジブリアニメの『紅の豚』を、みんなで鑑賞。初めて観る方も多い中、5回以上鑑賞している方も。

途中でスクリーンに、“充電が残り僅かです”との表示が。あれ?購入したケーブルに不備が??




14:58 上映終了


『紅の豚』は93分の作品。無事にラストまで充電も持ってくれました。

エンドロール曲の「時には昔の話を」が流れ出した時の安堵感ときたらもう。


15:00 アンケート記入


観終わったばかりの新鮮な感想を知りたくて、アンケートを用意していました。

好きな登場人物は誰ですか? 好きなセリフとシーンを教えてください。

アンケート結果は、後日このブログで人気ランキングとして発表したいと思います。


15:15 料理&歓談


本日のメニューは、

スカンディナビアのオープンサンドSmorrebrod(スモーブロー)とハンガリーのGulash(グヤーシュ)。



料理は、各国の料理に精通しているYumiさんが、前日から準備してくれていました。

一方私はと言うと、…鍋とカセットコンロとおたまを持参しました。




15:35 自己紹介タイム


食事を食べながら参加者全員で自己紹介。

今回のイベントには、はじめましての方も多くご参加いただきました。




15:55 チーム対抗『紅の豚』クイズ


参加者が2チームに分かれ、知恵を出し合いながらクイズに回答。

用意していた10問が終了した時点で、両チームが同点。

プラス2問出題し、優勝が決まりました。


因みに、こんなクイズ問題を出題しました。


Q:「飛ばねぇ豚はただの豚だ」を受けてのジーナの一言は?


答えは、「バカ!」。ひとチームは見事に正解でした。



16:35 イベント終了


あっという間に、終了の時間に。

改めて、ご参加いただいた皆さま、本日はご来場誠にありがとうございました。




【次回開催決定】


次回の開催は、年が明けた1月17日(日)を予定しています。

詳細は、近日告知します。

※1月24日(日)18:00-21:30 にて開催決定!!


どうぞお楽しみに!