ラデュレを黒坂真美がリポート…旅サラダ | 映画館で観たいオススメ映画情報

ラデュレを黒坂真美がリポート…旅サラダ

ラデュレ シャンゼリゼ店

一度でいいから足を運んでみたいですね~♪


今朝放送されていたテレビ番組、

朝だ!生です旅サラダで、

黒坂真美さんが「フランスの旅を楽しむ」ということで、

シャンゼリゼ大通りを散策♪


そして、お洒落なカフェとしてパリが誇る老舗洋菓子店

ラデュレ シャンゼリゼ店」でティータイムを楽しんでおりました~♪


ラデュレ・シャンゼリゼ店とは

Laduree Champs Elysees

1862年創業。

パリのみならず、世界各地に支店を持つ。

1997年にシャンゼリゼ店がオープン。

マカロンとはもともと、アーモンド・卵白・砂糖を使った焼き菓子。

クリームやジャムを2枚のマカロンで挟む形は、この店から生まれたと言われている。


映画「マリーアントワネット」で出てくるお菓子って、

ラデュレが提供したものらしいですよね。


映画といえば、先日テレビで放映されていた、

プラダを着た悪魔」でも主人公が言ってましたよね、

パリっていうのは、やっぱりなにかもが違うって♪


 


さすがシャンゼリゼ通りのラデュレですね~♪


ちなみに、 3月31日に放送された

とんねるずのみなさんのおかげでした」でも、

ラデュレが登場して、世界一美味しいと言われる

サンドウィッチとホットチョコレートを味わってました~。


大人気です♪夢見るラデュレの世界(ビジュアルブック)


初歩からマカロンを極めるための一冊!【書籍】マカロンがわかる本_


フランスはやっぱりおいしい