遊造がオーロラに流れる火球を撮影! | 映画館で観たいオススメ映画情報

遊造がオーロラに流れる火球を撮影!

遊造は、米アラスカ州からオーロラの生中継を手がける三鷹市のベンチャー企業。
アラスカ大の観測所には高感度カメラが設置して、
インターネットでオーロラを中継しているそうです。

 

遊造
http://www.u-zo.jp/

 

そんな遊造がこのたび、
火球」と呼ばれる非常に明るい流星がオーロラを横切る様子を撮影したそうです。

 

遊造の古賀祐三代表は、

「これほど明るい火球がオーロラと重なるのは珍しい」

と感激しているとか…♪

 

火球は11日午後7時50分(日本時間)に現れ、
輝きを増しながら、淡い緑色の光のカーテンを横切り、
氷点下約20度の極寒の夜空を彩ったとのことです…♪

 

なんだかロマンチックですね~♪

 

アラスカ大によると、
オーロラ活動は比較的静かで、今後数日もその傾向が続くと予測しているそうです。

 

アラスカまでオーロラ見に行きたくなっちゃいますよね~~~♪

 

古賀祐三 プロフィール
こがゆうぞう
Live!オーロラ主宰
プロジェクトリーダー、資金調達、国内外交渉、中継システム開発、Webプロデュース等全てこなす。
サイエンスプロデューサー。
科学ジャーナリスト賞2008受賞(最年少受賞)