日本らしさっていいね。

 





久しぶりに大分県杵築市の城下町を歩いてみた。

小さな頃はよく行った場所。

大人になると遠のいていた所でしたが、城下町の佇まいに惹かれました。

 

2018年10月20日午前10時からゆふいんラヂオ局、10月21日午前10時からNOAS FM(ゆふいんラヂオ局での再放送は日曜日午後4時、NOAS FMでの再放送は土曜日午後8時)で放送。

 【The One映画のチカラが注目する作品を紹介】

 


 

•しあわせの呼吸

 エリザベス女王を演じたクレア・フォイ。映画女優としてはまだまだ知名度は低いかもしれませんが、この方の凄さはこれからスクリーンで遺憾なく発揮されるでしょう。気品、迫力、確かな演技、可能性は無限大です。「ブリジット・ジョーンズの日記」の名プロデューサーが自分の両親のことを映画化した作品です。深く強い愛。

 

•素敵な遺産相続

 シャーリー・マクレーンとジェシカ・ラングというオスカー二大女優が共演した1本。

年を重ねた皺もたるみも惜しみなく披露しています。あの年になっても大胆でイキイキとしていて、かっこいい女性たち。憧れます。ストーリーは完全にコメディですが、魅力的な二人に魅せられます。

 

 【選曲リスト】

•Dream On/ Aerosmith 映画『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』予告編

•City Of Stars/ Ryan Gosling&Emma Stone 映画『ラ・ラ・ランド』

•Still Falling You/ Ellie Goulding 映画『ブリジット・ジョーンズの日記ダメな私の最後のモテ期』

•Chaplin / Michel Legrand 映画『チャップリンからの贈り物』

•Me&Tennessee / Tim McGraw&Gwyneth Paltrow 映画『カントリーストロング』

•ひずみ / Haruhi Rele 映画『世界から猫が消えたなら』

 

残していくことは大切です。