映画『宇宙兄弟』 | 映画の感想つれづれ日記

映画の感想つれづれ日記

映画を観て自分なりの感想を綴っています。
ちょっと辛口なコメントもたまにありますが。。素直に感じたままに表現しています。


 

 

監督: 森義隆
キャスト: 小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳 、堤真一

-------------------------

あぁ、、久々の酷評になってしまう。。

原作はチラッとして見ていないけど・・
これは人気コミックの実写化、失敗作だな。

おそらく原作を読んでる気に入ってる人は観ないほうが・・

テーマが「宇宙」という壮大なスケールでありながら、
演じている俳優が軽すぎる。。

小栗旬は思ったよりも三枚目の役は違和感なかったけど、
岡田将生が宇宙飛行士という設定に無理がありすぎる。。
あのアヒル口でニカニカ笑いながら、
「やったぜ!」とか言いながら月面を飛び跳ねるんだから・・

宇宙飛行士として軽すぎねーか??って感じ。
これがコミックならいいだろうけど、
実写版としては・・

その違和感にどうもこの作品世界に入りきれなかった。。

主題歌はコールドプレイと、
描かれているものは壮大なスケールなんだけど。。

俳優が悪いのではないですね。

唯一いいなぁと思ったシーンが、
子供時代の宇宙にあこがれている兄弟のシーン。
特にお兄さん役の子、よかったな~
これを全編にひっぱってほしかったような。。

まぁ、私個人の感想は残念ながらこうだったけど、
同列のカップルの女性はグズグズしてましたので。




ランキングに参加しています。
1クリックしてもらえたら嬉しいです。


映画 ブログランキングへ