ハムナプトラ2/黄金のピラミッド | 2ちゃんねる映画ブログ

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド

http://cocoa.2ch.net/movie/kako/990/990674516.html
2ちゃんねる映画ブログ

83 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/26(土) 21:59
観てきた。う~ん、あまり期待しない方がいいかも。

苦労して甦らせたイムホテップがタダのおっさんになっちゃって
キングスコーピオンに土下座するシーンは唖然とした。

あと、CGシーン。酷いところは本当に酷い。ラストのキング
スコーピオンとかテカテカしすぎ。

85 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/26(土) 23:14
 個人的にはイムホテップと主人公の共闘がみたかったのに
「あなたの家来になります!」だもんなぁ。イムホテップを
甦らせた連中の意図も分からないし。全体的にストーリーが変。

 CGは顔面ナイル川がひどかった。前作で好きだった笑える部分
も少ない上、から回り気味だし。キャラクターの魅力も半減。
あまり良い続編とは言えない。

89 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/26(土) 23:27
全体的にCGが汚かったな、雑。

97 名前: エセ評論家 投稿日: 2001/05/26(土) 23:35
今見てきたけど、結構おもしろかったよ。
こじつけが多い分ちょっと萎えたけど
でも最近のクソな映画よりは楽しめた。
確かにイムホは気の毒。
金の棒は「紋章をもつもの」しか
「ヤリ」にできなかった方がよかったのでは?
オコーネルの紋章の意味なさすぎ。
ストーリーの練りが足りないよね。
2流ながらキャラクターは結構魅力的なのに
ほんとに生かせてない感じは残念。
でも平均点以上は楽しめたよ。

98 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/26(土) 23:39
1は期待してないぶん、かなり楽しめたが2は期待しすぎた為...

作品としての出来は1のほうが断然上だと思う。2はどうも金と人
が集まりすぎたため、いろんな部分が破綻してる。

100 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/26(土) 23:54
イムホちゃん最後涙目だったね

2ちゃんねる映画ブログ

134 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:09
今回のMVPはイムホに決定!あの最期の表情が頭にこびりついて離れん

101 名前: エセ評論家 投稿日: 2001/05/26(土) 23:57
今思ったんだけど、イムホのしたかったことって
ハナクソムンを蘇らせることじゃなかったっけ?
なんでいつのまにか世の中の支配にかわってんの?
ハナクソ蘇ったんだからいいじゃぁ~んね~

108 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 00:17
>>100 >>101
きっとアナクスナムと二人の国を作りたかったんだよ。
せっかく生き返ったんだから昔を思い出しながら
二人で幸せに暮らしてほしかったよ。
 でもブレンダンが主役な以上映画としては悪役としてえ描かなければ
ならなかったんじゃないかなあ。
最後、フッとブレンダン家族を見つめる目が何とも。

136 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:13
女同士のガチンコ剣戟はグリーン・デスティニーの影響かと思ったよ。
BGMもそれらしくなってたし。
レイチェル・ワイズよかった。しかしCGだめで巨大蜘蛛で萎えた。
変てこ飛行船でも萎えた。
女優だけに萌えられるね

140 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:23
今回ロンドンがメインの舞台だと思ったら、すぐにエジプトに戻った。
ヤングシャーロックみたいなのを期待してたんだが・・

141 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:31
イムホ可愛そうだったよー、アナちゃんといっしょに成仏してほしかった
けど続編できなくなっちゃうから駄目かね

142 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:32
なんであの時アナは逃げたんだ?助けようと思えば出来たのにさ

154 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:59
>>142
パンフのアナクスナムンを演じた女優さんのとこで
「・・・アナクスナムンが忍耐力に欠け・・・」
とあります。でもイムホを助けて欲しかったなあ。
イムホ~(男なら泣)。

143 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:34
ブレンダンの話が無いぞ、主役なのに。もしかして影薄かった?

2ちゃんねる映画ブログ

146 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:46
>>143
いや、大活躍!やってることは超人的です。格好よすぎて笑えます!
でも今回はイムホです!ラストまで見ると真の主人公がイムホだと
分かります!(そうか?)原題はマミーだし!あとヒゲのおっさん!
ザ・ロックもカコイイ!

145 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:41
ブレンダンの腕の入れ墨って1のころからぁったんだっけ?
無くてもいいような気もするけど・・あの設定

137 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:14
アナクスナムンが現代に転生した人って「1」の頃なにをやってたんだろう?
「1」でイムホ、アナクスナムンを復活させようとしなかったっけ?

144 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:35
>>137
そう、復活させようとしてた。でもオコネルに邪魔されたんだ。
だから2でオコネルを見たときに「きさまっ」て言ってちゃんと覚えてたよね。
アナクスナムンを愛してたんだなあって思たよ。それだけにラストの表情が
忘れられない。

萎える要素は人によってはあったかも。
でもきっと子供たちには楽しい映画でしょう。
大人が真剣にバカ映画を造ってるってことを分かって欲しいなあ。

「細かいことは気にしない、何でもOK、だって「ハムナプトラ」なんだもん。」
(パンフレットより)

151 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:54
私は最後の最後まで笑ってたぞ。それが何か?

「細かいことは気にしない、何でもOK、だって「ハムナプトラ」なんだもん。」
(パンフレットより)

すばらしいパンフレットだ。

152 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:55
マジでパンフにはその言葉のってんの?ネタかと思ったが

153 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 01:57
>>152
本当です

155 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 02:00
「細かいことは気にしない、何でもOK、だって「ハムナプトラ」なんだもん。」
(パンフレットより)
――――――――――――――――――――――
    ∨
    ∧∧
   (  ;)
   /  |
 ~(,_,,ノ

  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (;゚Д゚) < こんなんで許されると思ってるのか ゴラァ!
  ./  |    \__________
 (___/



いえ、許されるのです。

159 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 02:06
        ._____
       /__¶____il\
       //Φ Φi_|    アナクスナムンだよ~ん♪
      /人 Д /_|
   (( ⊂( Ш  (つ ))
        /⌒ _)
        { ノヘ 、
        し  `J Ξ≡3

160 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 02:08
>>159
 どこが(W

163 名前: 159 投稿日: 2001/05/27(日) 02:18
>>160
        ._____
       /__¶____il\
       //Φ Φi_|    すべて~ん♪
      /人 Д /_|
   (( ⊂( Ш  (つ ))
        /⌒ _)
        { ノヘ 、
        し  `J Ξ≡3

164 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 02:26
>>163  やめれ。笑い死ぬ。

172 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 02:57
>>159 >>163
笑かしてもらいました。
今夜は良い夢が見れそうです!

165 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/27(日) 02:27
俺のアナちゃんが壊れていくーサラサラ…

2ちゃんねる映画ブログ

213 名前: もぎりやさん@先々行観た 投稿日: 2001/05/27(日) 23:02
レイチェル・ワイズきれいになったな~。
ピグミーとか出てきた時はもう「やっちゃった~」って感じだったけど
全体的にはおもしろかったと思う。
ただ一つ字幕で気になったのがアレックスがジョナサンに対して
「叔父さん」って言うとこ。ジョナサンはエヴリンの兄貴だから正しくは
「伯父さん」っす。ビデオでは訂正しておいて欲しいなぁ。

489 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/08(金) 20:20
レイチェル・ワイズって、まぁまぁの女だとばかり思ってたけど、
2では美人になってるね。

2ちゃんねる映画ブログ

224 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/28(月) 00:44
ファラオの宮殿でのレイチェルとパトリシアの戦闘シーンかなり好きー。いい女同士なかなかの戦いっぷり。

226 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/28(月) 00:51
もちっと前世のお話見たかったなぁ

227 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/28(月) 01:04
>>226
そうだねー。でもイムホがホムダイの刑に処せられる前だから
古代エジプトの宮廷恋愛映画になっちゃうんだろうなあ。
それはそれで観たいけど。コスチュームプレイもの好きなんで。
(ベンハーとか十戒とか古い映画好きなんですよ)
あっ、今ごろ気が付いたんだけど、イムホをホムダイにしなければ
なにも問題起きなかったんじゃないのか

239 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/28(月) 19:12
あの~、それ以前に、盗掘を防ぐ為に迷路に作られている建築物に
「スコーピオンキング こっち→」みたいな目印があったり、
何年か毎に目を覚ますスコーピオンキングの部屋の前に倒し方が
わざわざ書いてあるのはどうよ。

240 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/28(月) 19:13
あのままジョナサンがヤリで倒してたら、ジョナサンの天下だったのか。
それもまたハムナプトラ的でよし。

245 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/28(月) 21:42
>>240
それはすてき。

262 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/29(火) 00:57
主人公のブレンダンより脇役の方がカッコイイという変な映画。
ポスター見てもブレンダンの顔が一番さえない。
それがこの映画の雰囲気にマッチしているのがなんとも。

285 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/29(火) 22:44
涙を誘う?キャラ:イムホ
カッコイイキャラ:アーデス・ベイ
グッと来るキャラ:アナ
強いキャラ:スコーピオン・キング
こんな感じで4人は印象に残ってるんですが
ブレンダン&レイチェルが印象薄すぎ。
ハムナプトラだからいいけどね。

287 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/29(火) 23:09
アーデスベイ今回大活躍で嬉しかった。ブレンダンより目立ってたぞ

295 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/05/30(水) 00:05
アーデス、黒装束と入れ墨がイカスんだなな。

2ちゃんねる映画ブログ

573 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/12(火) 19:28
アーデスらぶーーマジで好きじゃよー・・・
しかしあれで30歳(いや31かな?)で、ブレンダンよりも2歳若いとは信じられないんですが(笑)

576 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/12(火) 20:47
世界の危機を救おうとしていたのはアーデスだけ。
リックたちは息子の命を救うとしてただけ。

アーデスの方がそりゃカッコイイよ。

395 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/03(日) 09:07
先行観たけど全然楽しめなかったです。
良かったのは笑わせてくれたロック様位・・・

悪かった点
ジャーンと耳をふさぎたくなるような音響が多い
一瞬だけのカメラアングルが在りすぎて観ている方がついていけない
とってつけた新設定に唖然。展開も漫画(アニメ)的なお約束
場所を移動しすぎで観ている方に緊張感が出てこない。

2は大丈夫だろうと期待したけどやっぱりこのシリーズ私には
合いませんでした。

397 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/03(日) 11:39
>>395
うーんご愁傷様ですぅ~。

「細かいことは気にしない、何でもOK、だって『ハムナプトラ』なんだもん。」
の精神で乗り切ってくださぁ~い。

508 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/09(土) 23:01
さっき観てきたよ!
イムホテップ様大好きな私としては、あの展開は許せません!
アナクスナムンもあんなキャラじゃないっしょー!
「離れたくない」なんて言ってたのに。。。
それから、ラストのスコーピオン・キングがオールCGなんて、、、、
着ぐるみの方がまだましじゃーー!!(怒)

509 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/09(土) 23:05
ラストのスコーピオンキングってCGにする必要あったんかな?
そのままでも良さそうだったのに。

588 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/13(水) 00:18
ザ・ロック初見だったけど、すごいインパクトあった。出番少なかったけどカッコいい!!
それだけに、クライマックスのCGロックにはがっかり。上半身だけ実物を合成できなかったのか?

511 名前: おすぎ 投稿日: 2001/06/09(土) 23:31
ハムナプトラ2の面白さがわかるやつは玄人

518 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/10(日) 01:42
やっぱりB級映画から脱する事は出来なかったのか・・

519 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/10(日) 01:51
>>518
脱しなくていいの、むしろ。

521 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/10(日) 02:07
1を見てない人には優しくないストーリーだった。

525 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/10(日) 08:57
>>521
続き物なんだから、1を見ずに続きを見る方がおかしい

533 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/10(日) 19:59
ハム1に萌えたひとなら2は拍手喝采で迎えられたんじゃないだろうか。

1のリックは粗暴だけどいい奴だったが、2のリックは落ち着いて
完全に夫で父になってた。もうそれだけで萌え。
エヴリンは変わらず研究熱心だったが、自分の運命に気づくあたり
1よりもずっとシリアスだった。とくに前世のときのコスチュームと激萌え!!
アーデスは活躍しまくりでこれも萌え。
息子もよくある聡明でこまっしゃくれたキャラなんだが、よかったよ。

ただ最後のスコーピオンキングだけは、ちょっと残念だったね。

ハムナプトラ最高!!もといMUMMY!!

557 名前:  投稿日: 2001/06/11(月) 20:16
ヴァカヤロウ!!見終わったら「あー、面白かった」で思考停止せよ!!
作品がうんたらとか、CGがなんたらなんて考えちゃダメ!!

だって・・・

  ∧ ∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ミ,,・Д・彡   < ももんが!!
~ミ___ 彡      \__________

563 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/11(月) 23:40
音楽がゴールドスミス御大から変わると聞いて不安だったけど、今回のスコアすげー良かったよ。まさに冒険映画の曲。
シルヴェストリ、マンセー

570 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/12(火) 17:02
>>563
え!音楽シルヴェストリになってたの!?
完璧じゃん!!!!
やっべー早く観なきゃ・・・

661 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/15(金) 15:40
リックvsイムホテップvsスコーピオンキングの決着するシーンってミュージカルっぽくなかった?
イムホテップが両手を差し伸べてるの見てそう思ってちょっと笑っちゃった。

695 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/15(金) 22:11
ミイラ、1では強かったのに2ではさそりの方がぜんぜん強いじゃないか。

696 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/15(金) 22:33
さそりはアメリカではピープルズチャンピオンと呼ばれている人なので
しょうがないです。

770 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/17(日) 22:26
細かいこと言ってゴメソだけど
結局博物館の人は何が目的だったの?

771 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/17(日) 22:33
>>770
イムホテップを崇拝してて、イムホがスコーピオン・キングを倒して
世界を支配するのを望んでたのでは?
悪魔崇拝みたいなもんか?

773 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/18(月) 00:51
前作ではヤンキーをおちょくってたし、今回は大英博物館を
ぶちこわしているのがよかった。

793 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/18(月) 11:26
           /\
         /┴┬\
,,,,,,.......,,,,....,,,,,,,/┴┬┴┬\ ../\....▲...,,,,,,,,,,,,,,,,,,
          ::::::;;;  ___  ::::::;;;: :: ::::::. :::::;;;;;;;; ::::::::::;;;;;;;;;; :::;;; :::
   ___      /i_¶____il\__:::: :; ;:::: :; ;:::: :; ;:::: :; ;:::: :; ;;;; :::;;; :::
  //i__¶___il\─ 、::: //Φ Φi_|    ヽ:::::;:::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /人´∀`/__|.  | /人 Д /,,_|.    :: :<  この映画を批判するヤツは呪ま~す♪
  て,,,Шて,,ノて,_人:: て,,,Шて,,_ノて_人:: ;:|
 :::::: ::::;;;:::: : :::: :::: ::::: ::::: ::::;;;:::: : :::: :::: :::  :::::::\
 ::::::_∧________           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /
 | ノロま~~ちゅ ♪
 \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

848 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/21(木) 00:00
今日見てきた。全編笑っていいのかどうかよくわかんないシーンの連続で疲れた。
で、アナルなんとかっていう役の女優さんは大貫妙子に似てますね。

853 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/21(木) 16:20
>>848
アナルなんとかはやめれ(藁

正解=アナクスナムン・・・いいにくいっちゅーねん。

854 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/21(木) 16:28
アナクスナムン、なんかいい略ないかね。

856 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/21(木) 21:22
>>854 アナムン

857 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/21(木) 21:46
>>856
アナルとあんまり変わらんような・・・

858 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/21(木) 23:47
インポテンツと アナル・・・ウーム

860 名前: 851 投稿日: 2001/06/21(木) 23:59
>>858
藁田

861 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/06/22(金) 00:00
>>858
言われてみればそうだね

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド [DVD]
¥462
Amazon.co.jp

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 【ユニバーサル・Blu-ray disc 第1弾】
¥4,395
Amazon.co.jp

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
¥1,785
Amazon.co.jp