夕凪の街 桜の国 | 2ちゃんねる映画ブログ

夕凪の街 桜の国

【生きとってくれて】夕凪の街 桜の国【ありがとう】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1176606273/


1 :名無シネマ@上映中:2007/04/15(日) 12:04:33 ID:dxnqaIg6

7月28日(土)より全国ロードショー予定

公式サイト
http://www.yunagi-sakura.jp/

製作会社 アートポート (Art Port Inc.)
http://www.artport.co.jp/

キャスト
■石川七波 : 田中麗奈
■平野皆実 : 麻生久美子
■打越  豊 : 吉沢  悠
■利根東子 : 中越典子
■石川  旭 : 伊崎充則(青年時代)
■石川凪生 : 金井勇太
■平野フジミ: 藤村志保
■石川  旭 : 堺  正章

スタッフ
■監督・脚本 : 佐々部 清
■脚  本 : 国井  桂
■撮  影 : 坂江正明
■照  明 : 渡辺三雄
■美  術 : 若松孝市
■音  楽 : 村松崇継
■ハープ演奏 : 内田奈織

217 :名無シネマ@上映中:2007/07/06(金) 23:55:05 ID:EJFzxSo+
試写行ってきた。夕凪パートはNHK朝のテレビ小説みたいだったな。
後半も中学生日記。とにかく全体に演出が説明的過ぎて、寒く感じる
ところが多かったです。とりあえず今のところ今年のワースト1

222 :名無シネマ@上映中:2007/07/08(日) 23:23:38 ID:UEVXHV3/
そんなに悪い出来ではなかったけどなぁ
田中麗奈目当てで行ったから満足しただけかもしらんがw

麻生久美子と、あと不覚にも吉沢悠の演技がよかった
原作好きとしては京ちゃんの萌え要素が薄れてたのは残念だったけど
(でもまあ伊崎充則があの台詞吐いたらちょっと浮くだろうしカットしたんだろうな)
それでもまあ実写映画化として薄目で見ても妥協ライン上だし

マチャアキはこの人の漫画に合うねー
(別漫画だが)サルでもうっかり持ち帰って欲しかったぐらい馴染んでた

原作知らない人が観たらどう感じるもんなのかは分からないので
ロードショー後の感想は楽しみだよ

244 :広島:2007/07/21(土) 14:53:08 ID:kchKkyXv
先行ロードショーを朝一番の回を見てきました。
確かにテレビ小説みたいな感じといえばそんな感じの第一部、
麻生久美子さんの広島弁は上手でした。
第二部は原作の雰囲気が良く出てましたが、もう少し長い尺でも良かったかも。

会場を出るとき開演待ちの方の足を踏んづけてしまいました。
ごめんなさい、ちょっと眼がかすんでおりまして。

269 :名無シネマ@上映中:2007/07/23(月) 01:21:01 ID:NEe4BWQh
子役がのお、脚が長過ぎて昔のガキに見えんのよ。

271 :名無シネマ@上映中:2007/07/23(月) 05:06:03 ID:JNX5+Q+E
>>269
それは仕方ない、U-15アイドルなんだから

274 :名無シネマ@上映中:2007/07/23(月) 16:51:14 ID:immW4BEI
観てきました。

夕凪の街は思ってたよりも良かった。
でも桜の国の配役がどうにも不満。
凪生と京ちゃん、東子の雰囲気も何か違う。
特に凪生と京ちゃんが同級生にしか見えなかったし、
プロポーズのシーンも凪生がとても33歳には見えなかった。
桜の花びらの出前のシーンとか原作同様もっと描いて欲しかったな。

321 :名無シネマ@上映中:2007/07/27(金) 02:10:56 ID:1+wXCYvB
原作のイメージもあまり崩れてなかったしなかなか良かったよ。
東子ちゃんの雰囲気がちょっと違うのが残念だったぐらいかなぁ。


銭湯のシーンでおっぱいのAAが浮かんだのは秘密w

322 :名無シネマ@上映中:2007/07/27(金) 08:18:14 ID:ExyJ5iAN
>>321
チミは不謹慎だなぁー
「ぜんたいこの街は不自然だ 誰もあのときのことを言わない だれもわけがわからないのだ」
のシリアスな独白シーンなのに

おっぱいなら、ホテルオリエンタルでの七波&東子が見たかった。ああ、見たかったとも諸君!!

323 :名無シネマ@上映中:2007/07/27(金) 08:25:50 ID:NpnZDxzE
正直者乙

小生も激しく同意するであります

350 :名無シネマ@上映中:2007/07/28(土) 16:30:14 ID:0JAV0if3
見てきた。
ただのお涙ものに貶めた感バリバリ。

泣かせよう、今泣き所ですよーて、演出があざといんだよ佐々部…。
左右気にならなかったのが唯一の救い。

355 :名無シネマ@上映中:2007/07/28(土) 17:27:40 ID:3Fkb/yLm
正直、なぎおと東子がどうだったか気になる。
原爆と田中麗奈ばかりクローズアップされてるが。

363 :名無シネマ@上映中:2007/07/28(土) 19:21:52 ID:8c/guPZv
監督の力量にはちょっと疑問が残ったな。
テンポや盛り上げなんかは好みの問題だからまあいいとしても、
いろいろ感じた疑問や引っ掛かりが、
原作の同シーンを上手く消化できてなかったからってのはなんとも。

まーでも、髪どめやラストシーンなんかは原作を上手く消化した結果だと思うし、
けっこういい映画化だったんじゃないかな。

364 :_:2007/07/28(土) 19:39:58 ID:quL75SF7
原作見てから今日行ってきた。
原作より少し味付け濃いな。泣かせようしてくる。
俺は原作をどれくらい再現してるか(どのくらい再現できてないか)
が気になってしまい、映画を純粋に見れなかった。
初めて見た人はどう思うんだろ?

過去と現在の交錯は漫画だとスムーズに表現できてるが
映像化すると若干バタくさくなってるように感じた。
これはしょうがないかな。

372 :名無シネマ@上映中:2007/07/28(土) 23:55:01 ID:wGY2JO/X
「お前の住む世界はそっちではない」

このセリフは聞くたびに痛くなる。

373 :名無シネマ@上映中:2007/07/28(土) 23:59:00 ID:LoOeGFX+
「お前の住む世界はそっちではない」
はい、涅槃に帰ります。|出口| λ............トボトボ

375 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:47:22 ID:NHMV4vvW
打越氏役の吉沢さんの広島弁がかなりナチュラルで好感がもてました。

泣かせ系の作品にするためだと思うけど、原作からのアレンジとして皆実や七波が
泣くようになってたのがちょっとがっかりでした。
特に皆実はもっと淡々としてる印象で、だからこそ最期の台詞に凄みが出てくると
思うので。
フジミ役の藤村志保さんは涙ひとつこぼさずに無念さを表現していて素晴らしいと
思いました。

原作の忠実な再現度を期待して観るとがっかりしてしまうところはあるかと思いますが、
作品としては映画の方が分かりやすくて間口が広いのかもしれませんね。

387 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 12:39:51 ID:cvtei1sx
昔、当時の彼女とラブホに行って
一緒に湯船に入って、ダイアモンド歌ったことがある。
なぜだ?偶然なのか?

388 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 13:18:10 ID:on73OPyg
>>387
七波と東子は28だよな。
あの歌はやったの確か1990年ごろだったと思うけど。
小学生にもウケる歌だったのか? よくわからん・・・。

392 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 15:38:50 ID:siuPUh9F
>>388
あれは監督が中越に「子供の頃にはやってた歌は?」と聞いて出た答えが
ダイアモンドだったので、それを使ったとロケーションジャパンに書いてあった。

あと堺が、木の下に立って枝を触ってと言われたときに、
「ここは皆実ねえちゃんが亡くなった場所なので、私は踏むことができません」
と答え、ちょっと離れたところから木を見上げるシーンに変更されたってエピソードがよかったな。

395 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 17:46:32 ID:WmqM94SU
凪生が朝、診察室でケータイ使って七波と話をしてたけど
いまは病院内でもケータイの使用OKなのかな?
以前はダメだったけど。

396 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 18:12:48 ID:hFRayk+N
>>395
業務用にPHSを医者がもっている病院は多くなってると思うよ。
姉ちゃんからの私用の電話がいきなりかかってくるのはちょっと不自然かもだけどね。
受診している人については、それぞれの施設で対応が違うみたい。

397 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 18:27:33 ID:WmqM94SU
>>396
さんくす、
医者や看護士らは業務連絡用にフツーに使ってるって事か。

421 :名無シネマ@上映中:2007/07/29(日) 20:34:35 ID:BAg7mM28
いいじゃん。これ。
原作の雰囲気を十分に取り入れている脚本もうまいと思う。
キャスティングは神。麻生久美子がよかった。
田中麗奈もいい。マチャアキもいい。
期待してなかったけど素晴らしい映画だと思う。

422 :名無シネマ@上映中:2007/07/29(日) 20:48:30 ID:BAg7mM28
一番恐かったのが麻生久美子が防火水槽で手をあわせるところ。
原作にあったっけ?

426 :名無シネマ@上映中:2007/07/29(日) 20:56:11 ID:on73OPyg
>>422
原作マンガにはない。
たぶん、自分の背で死んだ妹の翠や、酸鼻きわまる街を歩いて見た
防火水槽につかったまま死んだ人を思い浮かべながらお祈りするのが
皆実の毎日の習慣、と付け加えた設定だろう。

442 :名無シネマ@上映中:2007/07/29(日) 22:28:50 ID:brv6OePV
出演者の名前は全部広島の地名だわ

446 :名無シネマ@上映中:2007/07/29(日) 23:13:40 ID:J+FRcX0e0
原作にあった皆実の回想シーン、<腐ってないおばさんの死体から下駄を盗ん
だり、川に浮かんだ死体に瓦礫投げつけたり>の部分が欠けてたのが残念。
あの部分がないと、皆実の抱える心の闇がくっきりと描けきれないのでは?

あと、麻生久美子さんが最高。あんなにやさしい広島弁を初めて聞いた。



447 :名無シネマ@上映中:2007/07/29(日) 23:46:40 ID:CPc7zktr0
思うんだが、戦況が良い時はウハウハしてた国民が、負けたからって急に
反戦を気取るのはどうも納得いかない。
だからこの手のオサレ反戦映画は嫌いだ。原爆は交通事故じゃないんだから。
・・・思想吐露スマソ

449 :名無シネマ@上映中:2007/07/30(月) 00:14:45 ID:BItYly1k
>>447
「それは違うよ。原爆は落ちたんやない、落とされたんよ」
の皆実の言葉で十分だと思ったが・・・。

455 :名無シネマ@上映中:2007/07/30(月) 01:33:43 ID:BgR0lytB
麻生久美子さんの広島弁は、なんか舞台での発声っぽい感じじゃなかった?
イントネーションの高低を強調しすぎてて不自然に聞こえて感情移入しづらかった。

456 :名無シネマ@上映中:2007/07/30(月) 01:53:47 ID:IkNn4IXt
県民からすると、ちょっと広島弁が変だったなー。別に良いんだけど。

普通に面白かった

473 :名無シネマ@上映中:2007/07/30(月) 16:53:32 ID:o5g3MghF
政治的な主張もほとんど無くて綺麗にまとまってたと思う
ただ皆実姉ちゃんが最後まで健康的なのが気になった
あとは現代の打越さんがフジミ婆ちゃんの予想通りになってて笑った

478 :名無シネマ@上映中:2007/07/30(月) 21:09:29 ID:I6wrmLHC
「出口のない海」は凡庸な演出が目に付いてがっかりしたけど、
今回もやっぱりベタな演出が気になった。
カットが変わった途端「ワーッ」て言って走り出す子供とか、
病状が悪化した皆実が枕から頭を上げると髪の毛が抜けていたりとか
(あの描写はあっていいけど、それを見たフジミの表情の切り返しとかが
あってもいいと思う。あれだけだとなんか「フラグ立った」みたいで記号っぽい。
逆に「ダイヤモンド」の「Ah~」のカット割りはちょっと恥ずかしい)。
回想場面に七波が現われるのはいいとしても、涙を流させるのは蛇足気味。

ただ、もっとドライな作風が似つかわしかったと思える前作とは違って
今回は愛すべき人々の話で、素朴さもまたいいかなって思った。
最後に旭 が取り出した写真は意表をつかれて涙腺決壊した。

479 :名無シネマ@上映中:2007/07/30(月) 21:41:08 ID:Y3Mbd7Do
見る前までは、
「伊崎充則がいくら歳をとってもマチャアキにはならんだろ!w」と
キャスティングにツッコミ入れていたが、実際に映画を見ると、打越さんの
変わり様の方がショーゲキ的で、「……まあ、人が歳をとるってのは変わる
って事だよね……」と思わされ、伊崎=マチャアキもミョ~に納得してしまったw
 
491 :名無シネマ@上映中:2007/07/31(火) 01:42:59 ID:o+c7Hm5I
皆実姉ちゃんが斑点だらけで臨終間際なのに妙に色っぽく感じてしまった
もうちょっと不健康そうにすればいいのにと思った
打越さんの現代の姿に泣き笑いした。

527 :名無シネマ@上映中:2007/08/01(水) 01:39:08 ID:WjqPluuB
見てきた。
うーん、感じとしてはちょっと今物議をかもしてるアニメ「ぼくらの」を思い出した。
内容じゃなくて、原作つきの映像化の作り方というかスタンスというか。
原作の「夕凪の街」のラストの重さがベタベタになってて、それはそれでいいんだけど、
佐々部監督がわざと原作と違うアプローチをしましたよっていうほどの積極性も感じないし。

「桜の国」はほとんど原作通りなんだけど、漫画と同じアクションをする田中麗奈が痛々しい・・・。
年齢、28歳かよ~。あれ?七波ってニートだったっけ。田山涼成はウケを狙ってるのか。
ラブホのデュエットは良かった。夕凪の方もだけど入浴シーンは全部凄まじかった。
堺正章は前評判でヒドイヒドイと聞いていたけど、良かったじゃん。

製作が円谷とビッグショット(マクロス)ってのが、何か変。

554 :名無シネマ@上映中:2007/08/01(水) 14:47:17 ID:yVOZqsYi
>>527
監督が原作に悪意を持って映像化している「ぼくらの」とは根本的にスタンスが違うぞ

551 :名無シネマ@上映中:2007/08/01(水) 12:52:11 ID:GmTTPngn
それにしてもこの映画の藤村志保といい「眉山」の宮本信子といい
「フラガール」の富司純子といい、ベテランってのはやっぱり凄いな。

集客してるのは田中・松嶋・大沢・蒼井・松雪らの名前なんだけど、
いったん本編が始まるとベテランがその凄まじい演技力と存在感で
作品の屋台骨を支えてることを痛感する。

しかもその「存在感」ってのが「ディパーテッド」のジャック・ニコルソン(笑)のような
「俺の存在感どうよ?」的なものではなく、客寄せ役の若手陣が活きる方向なのが、
彼女らの職人気質な美学を感じてしまい、恐れ入るばかりだ。

34歳独男だが、最近ベテラン女優の熟女の魅力に目覚めてしまった。

552 :名無シネマ@上映中:2007/08/01(水) 13:15:41 ID:0OKcNT9l
大魔神と眠狂四郎で藤村志保にメロメロになったおっさんが通りますよ

原作が好きで映画は見ねぇとおもってたけど、スレ見てたら段々見たくなってきたわいw

564 :名無シネマ@上映中:2007/08/02(木) 00:52:02 ID:lvQ899AE
レイトで見てきた。
・キャスティングはあれで良い。田中麗奈もあれで良い。
・脚本は詰めが足らない。残虐描写を抑えたかったのだろうが、抑えすぎたため
麻生久美子のトラウマや絶望感、発病への恐怖などがいまいち上手く伝わらない。
・麻生の髪が綺麗すぎなのはやっぱり気になる。
・中越妊娠してんの?何の説明もなかったが。
・コドモ旭の脚が長すぎてキモかったwあの脚の長いガキが堺正章にはならんだろうw
・全体的に、穴だらけの脚本を渡された役者が全員必死にがんがったが、
編集段階でまたgdgdにされてしまい、役者の健闘は空しいことになってしまいますた、
という印象。

595 :名無シネマ@上映中:2007/08/02(木) 23:35:24 ID:BWb4Hvje
>>564 ・中越妊娠してんの?何の説明もなかったが。

私も最初何でなのか意味わかりませんでした。
で、映画を見た後に原作を読んでわかりました。
要するに、原爆資料館の凄惨な写真などを見て気分が悪くなり、「おえっ」と
なったということでしょう。

映画だけでは分かりにくいから、両方セットで見たほうがよろしいかと。

597 :名無シネマ@上映中:2007/08/03(金) 00:23:00 ID:RcASV8Q0
>>564 >>595
ラブホのシーンで
看護士失格ね、家族が知り合いがもしああなったらと思うと。。。。
ってシーンがあったろ。
それが、妊娠ではないって事を示している。
つわりだったら気分悪くなっても、看護士失格ではないからな。

619 :名無シネマ@上映中:2007/08/03(金) 23:32:26 ID:UkcDCIIN
せっかくラブホに入ったんだから、田中麗奈と中越典子のレズシーンが
見たかった。



621 :名無シネマ@上映中:2007/08/04(土) 00:19:49 ID:GzprXQQe
ダイヤモンドのシーン長すぎだろ・・・常識的にry
あと、打越さんの現在キャスティングにワロタ
あれはイメージが・・

623 :名無シネマ@上映中:2007/08/04(土) 00:55:29 ID:WAkMple+
>>621
フジミと皆実の会話の中に、いずれハゲるという伏線が張られていたよね

624 :名無シネマ@上映中:2007/08/04(土) 01:06:45 ID:GzprXQQe
いや、禿げは禿げでももう少し笑いを誘わない人選がなかったかと



626 :名無シネマ@上映中:2007/08/04(土) 01:48:19 ID:zx2Ue+mQ
原作未読なので聞きたいんだけど
凪生が東子の両親から、分かれるようにせまられるのって、
喘息だから?それとも、被爆者の子だからという事?

前者の様に受け取ったんだけど、医者という好条件も含め
喘息だけの理由だと、少々納得いかない。
後者だと東子と、同じ小学校に通っていたので、
東知っているという事も否定できない。

あと、終盤、七波が被爆者の子という事で、
決め付けられて、みたいなセリフがあったと思うんだけど、
現実問題、今の20代が、被爆者の子だった場合、
差別されるものなの?
被爆して、30年近くたって出産し、その子が20数年年生きている訳で、
もし自分の相手や、自分の子供の相手であったとしても、
まったく、気にならないんだが。

627 :名無シネマ@上映中:2007/08/04(土) 06:07:28 ID:ZIslMDVP
打越さんが被爆していないと知った時のフジミの嬉しそうな顔や
京ちゃんと結婚したいという旭への対応という流れから考えても
凪生のケースもそうなんだろうね
ただあまり現実的とは思えないな
東子の両親に挨拶する時に、わざわざ「僕の祖母と母は被爆してます」と言えば
あまりいい気はしないかもしれないけどね
しかし田山涼成がキャスティングされたと知った時は
老後の旭役なんだろうなと思っていたが、まさかあんな登場の仕方とは…
完全に出オチだよな

629 :名無シネマ@上映中:2007/08/04(土) 09:28:03 ID:81pUz2js
>>626
親心としては、一人娘の結婚相手が被爆者の子だったら、あからさまな反対はないだろうが、
何か影響があるんじゃないか?娘が苦労するのでは?と思うのはありえる気がする。
お母さんが若くして亡くなり、本人は喘息持ちで、という状況ならなおさら。
そういう状況はもちろん被爆と関係ない場合にだってあるんだけど。

あと、どんな状況でも話が出た段階ではとりあえず結婚に反対する親もいるもんだが、
そういうレベルの反対に凪生が過剰反応してる可能性もありうるかと。

685 :名無シネマ@上映中:2007/08/06(月) 01:00:48 ID:GEX+ihg1
原作信者だけど観てきた。
原爆批判に重点を置いている演出が、ちょっとなぁ・・・とまず感じた。
確かに原爆の恐ろしさ、非道さは伝わるけど
原作のように、それがあってこその人間のつながりや愛をもっと出して欲しかった。
ラストまで悲しさが前面に出ているのが・・・。
東子の手紙を桜吹雪にするのと、父親が合コンに誘うシーンを
カットしてしまったのが残念だった。
もっと悲しみをプラスに変える暖かさが欲しかった。

観て損をしたという訳ではないが、
完成度高い原作を映画化するのって、難しいもんだと改めて感じた。
田中れなはイイ感じにはまってたな~。

744 :名無シネマ@上映中:2007/08/06(月) 23:00:51 ID:Zv7kNWtT
弟役の子が30歳の役までやってたのはどうかと思ったが
たしか制作記者会見で「大手の制作会社じゃないなら出ないと言って去っていった俳優がいた」
と言ってたからこのポストの俳優がそれだったのかな?
どう見ても高校生くらいの子なのにスーツにメガネで30歳は無理ありすぎだったよ。
あれって親子ジグザグの子だよね?



745 :名無シネマ@上映中:2007/08/06(月) 23:08:43 ID:uvYWmeLq
あの子は童顔だっていうのもあるけど、子役の時から見ているから
どうしても年相応より若く見えてしまうんだと思うけど
誠実で不器用な微妙な役どころを本当にうまく演じていたと思うよ

747 :名無シネマ@上映中:2007/08/06(月) 23:33:30 ID:SgxAyMNZ
伊崎充則はああ見えてリアル30才なんだからゆるしてやってくれ。

748 :名無シネマ@上映中:2007/08/06(月) 23:47:41 ID:B5rc51iu
>>747
ええええ!?
ってほんとだ…大学生でも無理があるように見えたのに

785 :名無シネマ@上映中:2007/08/09(木) 21:25:27 ID:pctYpY5a
観てきた。
原作は原作、映画は映画と割り切れば良いできなのかな。
自分は、自分以外にもいっぱいいると思うけれど、
原作がとても好きだし評価してる人間だから違和感みたいなのを感じました。
一番残念だったのは被爆地や被爆者の映像や絵画を用いていたこと。
それと麻生さんの演技は良かったけれど、映画の皆実は原作を知らない人にとって理解しがたい人になってしまっているように思えたこと。
皆実が河辺で語る本当に怖いことを理解するにはやはり被爆者を見捨てたり、嫌悪したり、死体をあしらった過程が欲しかったと思う。

720 :名無シネマ@上映中:2007/08/06(月) 21:15:49 ID:CpNDFlA3
今日見てきた。
で、気になったんだけど、「赤ちゃんのときにピカにあった」
京ちゃんが昭和三十三年にランドセルしょってるってどうよ?

833 :名無シネマ@上映中:2007/08/12(日) 02:20:42 ID:MZtG4sRK
>>720
京ちゃんは、ノベライズによれば、病弱で小学校に入るのが遅れたらしい。

834 :名無シネマ@上映中:2007/08/12(日) 02:59:10 ID:MZtG4sRK
桜の国は初出2004年。皆実の50回忌は変えられないから、原作とはいろいろ年齢が違う。皆実は生まれた年は同じだが、原作では昭和30年に死んでるけど、映画では33年にずらされた。
京ちゃんの昭和19か20年生まれはずらせないから、小学校入学年齢は、病気がちで原作よりたぶん遅くなってしまった。
また七波の年齢は原作も映画もおなじ28なので、京ちゃんが死んだ年齢も38歳から42歳になっている。

842 :名無シネマ@上映中:2007/08/12(日) 10:43:54 ID:g8SoRezQ
誰かラブホのサービスショットが追加された理由を説明してください。

映画全体を否定しているわけではありません。
何も知らずに観た映画が良かったので原作を買って読みました。
他の追加されたシーンはともかく、
浴槽プレーだけはどうしても自分の中で消化しきれません。
そもそも必然性がわかりませんが、仮にそのシーンがあるとしても、
気分が悪くなって休憩に行ったのに、
どうしてあそこまではしゃげるのでしょうか。
映画のテーマをぶち壊していませんか。

どうか私を納得させてください。よろしくお願いします。

844 :名無シネマ@上映中:2007/08/12(日) 11:09:28 ID:YJVisXW0
水戸黄門の由美かおるみたいなもんだ

869 :名無シネマ@上映中:2007/08/12(日) 22:42:12 ID:qI0X3prA
田中麗奈の人を舐めたよーなダルそーな演技がイイな。
で、吉沢は何で右手に時計してんの?

870 :名無シネマ@上映中:2007/08/12(日) 22:53:27 ID:h84wJ7Ed
左利きだから

873 :名無シネマ@上映中:2007/08/12(日) 22:59:06 ID:qI0X3prA
>>870
じゃー、役者変わって晩年役の人が左手にしてるのは何故?

876 :名無シネマ@上映中:2007/08/12(日) 23:09:35 ID:qzd2vCne
>>873 矯正したから

877 :名無シネマ@上映中:2007/08/12(日) 23:19:46 ID:ki7Q1GTm
>>873
そこまで気付くのは何度も見てるから?それにしてもすごいな
俺ももう1回見たくなってきた

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