ネットショップの問題点と改善点はお客様から教えてもらえる。
お店って、いろんな問題がありますよね。
販売スペースについてですが、
リアルの店舗の場合は導線や売りたい商品の陳列方法とか、見た目とか
やることも多いですね。
で、ネットショップも改善する点とか、ものすごく多いんだけれど
気がつかない場合も多く、
何度もテストを繰り返さないといけません。
今日もプログラムの問題点があって、アセアセしてます。
で、今日の問題点はお客様から教えていただけました。
「これ、だめじゃん」みたいな点がわかって早速修正を進めています。
お客様から直接の指摘ではなく、やり取りの中で発見することもあり、
あ~、って思うのと同時に
そっか~と思うこともあり、
まだまだお客様にストレスを感じさせてるな~って反省してます。
でも、本当にお客様から教えていただくことのほうが多いです。
本当にお客様には感謝です。
いつか感謝キャンペーンをして、恩返しをしたいと思っています。
・・・でも販促活動も進めていかなくてはいけないし、結構やることが多くて
時間が欲しい~!!
でも好きなことやってるから、毎日が楽しいですね。
_____________
楽しいことはここから生まれる