台風14号すごかったですね~!

海から離れた盆地の都城はあまり被害はなかったみたいですが・・・。海沿いの宮崎市の方はニュースで見てゾーッっとしました・・。

今年は台風の道がそれてほとんど九州には来なかったけど、最後にドカンと来ましたね・・・去年は台風何回くるの~!っていうくらい直撃してたので、ママ的には去年のほうがすごかったかなぁ~。べランダの屋根吹っ飛んだし・・・。

うちの周りは原木市場で、風をさえぎる家や物がなく・・風通しや眺めはすごくいいけど・・台風の時は音がすごい・・TVの音は40を超えてました・・。さいわい、今回は被害なし・・。うちの家は外見の壁は何年か前に新しくしてあるので、25年たった家には見えないけど、やっぱり古いのでいつ飛ばされるか心配だわ~・・。特に2階はかなり揺れるし・・。台風のときは震度3くらいあるかも・・・。でも、まだもう少しがんばってもらわないと・・。今は、家を建てる余裕なんてないから・・・。

毎年ひやひやです。ホント怖いね~自然現象・・・。