ここ一か月半にあったことをつらつらと

・ロボコン
見てきましたよ、高専ロボコン全国大会!
後輩たちの活躍を目に焼き付けてきました。
結果はベスト8止まりでしたが、堂々と戦っている姿は立派の一言でした。
これで来年も全国行ってくれると嬉しかったりするんだけどな~。

他の学校の試合もレベルが高くてすごい盛り上がりました。
特に決勝は引き分け再試合になるというハイレベルっぷり。来週の日曜にテレビ放送されますが、果たしてどんな風に編集されるのか楽しみです。


・エヴァQ
公開開始から3週間、やっと今日見てきました。これでネタバレを全力回避し、考察スレを覗きたい衝動を抑えた日々ともおさらばだ!
肝心の感想ですが…最初から最後までわけ分からないままでした。脳みそフル回転で内容を理解しようとするも、全然思考が追いつかず。
見終わった時点で軽く疲れました。いや~、あの置いてけぼり感は久しぶりだわ^^;
途中は全然違うアニメ見ている気分になったりと、今までの「エヴァ」とは何かが根本的に違うと思いました。

あと、シンジ君が何度も「わけがわからないよ!」的なことを言うんですが、「俺らもわけわからんわ!」と突っ込みまくりでした。
とりあえず考察スレも回ってから2回、3回と見に行くものだと認識しました。あんなこと書かれたらもう一度見に行きたくなる…
そしてあの終わり方、続きがすごい気になるじゃないの…次回は何年後になるんですかねぇ。

・研究とか
正直言って、今が正念場。ここで折れたら全部だめになる。逆に言えば今を乗り越えれば楽になる。
とにかく来週の学会に向けて全力で頑張ります。人生初の九州旅行になることだし。


と、こんな感じの1か月半でした。途中体調を崩してマジヤバい状況もあったけど、何とか乗り越えてます。
それにしても栄養剤とビタミン剤は侮れんな。ファイチとエビオス飲んでいると結構楽になると学びました。