最近ムカついたことはなに? ブログネタ:最近ムカついたことはなに? 参加中


おはよござマス

週末は、何とか雨は

降ったり降らなかったりデシタガ

終日、雨ということはなく

少し用事が済ませられマシタ


今日からまた

長い長い7日間を

何とか過ごしてみようか

なんて言ってると

あっという間に4月がきて

また愕然としたりするのよね




さて

これねぇ

書こうかどうしようか

本当に迷いマシタ

偏った意見を書いて

何となく、書いたほうも

読んだほうも不愉快とか

誰も得しないデショ




一応、書くには

書いてみようかと思いマスガ

ほんの少しでも

お気に触りましたら

記憶から抹消してください




先週に

友達とお好み焼き屋さんに

ご飯を食べに行ったのデスガ

少し変な時間に入ったこともあり

お客さんは少ない、というか

ほとんどおらず




奥の座敷には

なにやら団体さまがいるようで

そのうちに、ドタンバタン

言い出して、派手にやっているわけデス




ええ、子供が。



子連れの、お母さまがたで

どうもいらしていたようで

奥の座敷は、プロレス状態

あれ?幼稚園併設デスカ?

ぐらいの騒ぎデシタ




向かいに座った

友達の声も、割と張らないと

聞こえないぐらいの音量で

子供そっちのけで

ハイボールとか飲んでる感じ




むかつくというか

ナンダロウ

私個人の意見デスガ

ほんと

子持ちの人は超苦手デス




全国の子持ちの皆さま

ごめんなさい

ほんと、苦手デス




ちゃんとしてる人もね

いるんだろうけどね

わかっているんだけど

たいてい、ワンダーランドみたいに

大騒ぎになるでしょ

お店とか、ショッピングモールとか




同世代ぐらいの人だと

余計がっかりする

大変さとか、追われる感じとか

私にはわかるはずもないので

偉そうなことは

何一つ言えないのデスガ




それでも

何となく閉口するものが

あったりなかったりするのデス

あぁ、残念、みたいなね




私の友達にも

そこそこ、お子さん持ちの人が

多くいたりしマスガ

そんなこと気にしている暇がないのか

どこかに置き忘れたのか




マイルール適応してくる友達が

そこそこいたりシマス

悲しいかな、多数決で

可決することが多いのデスガ

何となく、うーんと唸ることも

あったりシマス




でも

何となくお母さま群の中でも

住み分けとかも

あるんだろうなぁ、とか考えてみたり




いまどきの若いモン理論で

一部の人のために

大きく括られている部分とか

あるような気もシマス

そういうので、肩身が狭いのは

何だか身に積む話だ




”子供だからしょうがない”は

いない側から言うセリフ


     By マツコ



マツコナイス