だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも傑作集 (28))/加古 里子
¥840
Amazon.co.jp

赤いろえんぴつ 加古 里子

本 福音館書店

ふたば 3歳から




加古里子さんの人気絵本「だるまちゃん」シリーズ。


ある日空からかみなりちゃんがおっこってきた! 落ちるときに木にひっかかってしまった「うきわ」をとろうとだるまちゃんも一生懸命がんばりますが・・・


結局、雲にのったかみなりちゃんのパパが迎えに来てくれて一安心。


お礼にだるまちゃんはかみなりちゃんの国でプール遊びをしたり、お家に連れて行ってもらったり。

お土産のかみなりせんべいまでもらって お家にかえるのです。




この、かみなりちゃんの国が衝撃的!

手塚治虫もびっくり、のすんごい未来空間なのです!!目  


しかもかみなりちゃんのお家は豪邸なのか? 料理がベルトコンベアーで運ばれてきます。


こんな未来はいつくるのかな?お空は相当ハイテクだね!と想像力ひろがる衝撃の絵本ですよ。





もうすぐ節分。


お散歩中にこんなのを発見!
絵本スイーツ、絵本ごはん-鬼に金棒


かりんとう?おせんべい?




絵本スイーツ、絵本ごはん-鬼に金棒


甘い醤油ダレがおいしく、軽い食感。おせんべいより、やっぱりカリントウだわ。


ポリポリおいしい、「鬼に金棒」でしたラブラブ


どうやって作るんだろう??



息子にはトラのパンツをはかせて持たせてみたい!


ママは怒るけど鬼じゃないよ~ 

ranking01