スノーマン/レイモンド ブリッグズ
¥1,121
Amazon.co.jp

赤いろえんぴつレイモンド ブリッグズ (著), Raymond Briggs (原著), 樹山 かすみ (翻訳)

本 竹書房

ふたば 4歳くらいから


雪だるま、といったら思い出す絵本です。

むかし、シチューのCMかな?使われていましたね。


ほんとうは絵だけでお話のない絵本なのですが、これは読み聞かせてあげられるくらいの文章がついています。

DVDがあるのですが、ほんとはこっちの方が、あのいい曲とスケールがつたえられるのにな~



クリスマスのお話だからちょっと遅いですが、とても夢のあってせつない物語。


そして、冬なのにあたたかい気持ちになれる本です。



はやく雪がふらないかなぁ雪だるま

うちの子はスキー未体験なので、大きな雪だるまができるほどの雪にであったことがないのです。




むかし、うちの父が自分が好きだからといって本を買ってきてくれたなぁ。実家へ帰ったら探してみよう。





ころんとした姿が雪だるまみたいな クッキー。


絵本スイーツ、絵本ごはん-ゆきだるまチョコクッキー


間には、チョコとピーナッツチャンクのクリームを混ぜたものをサンド。これがまたおいしい組合せで、アーモンドプードルでほろっとしたクッキーとあいますラブラブ



いや、中にいれるクリームがないなぁ・・・と思って冷蔵庫をあけて考えていたら目に留まって、

やっちまえ!と混ぜてみたら想像以上においしかった!(笑



これ、パンにつけても子供はよろこぶわね~


絵本スイーツ、絵本ごはん-ゆきだるまチョコクッキー


息子が作るお手伝いしてくれました。


計量中・・・
絵本スイーツ、絵本ごはん-計量

多すぎたのをどんだけ減らせばいい~?とかいいながら。



絵本スイーツ、絵本ごはん-粉ふるい

粉ふるいは「雪みたい~音譜」と喜びながらやります。

最後は手が疲れて 諦めてしまうところがまだ子供だw

本当は22組できるはずのレシピなのに、14組しかできなかった・・・あせる


大サービスってことで。
絵本スイーツ、絵本ごはん-ゆきだるまチョコクッキー


おいしかったからリベンジするか!

応援おねがいしまーす☆

ranking01