こどもがはじめてであう せかいちず絵本/とだ こうしろう
¥1,890
Amazon.co.jp

地図ネタ連続です~飛行機


国旗&地図がマイブームな息子。あと5つ覚えれば保育園で「国旗大臣」になれる!とムンムン言ってはりきってます。


まだ「地図」という概念をなんとなーく分かってきた段階ですが、


「あめりかってえいごの人がいるところ?」とか、

私が以前取材旅行にいったエジプトがテレビででると「ママがいったぴらみっどだ!」と言ったりと

なんとなーく自分の居るところ意外の世界があるのを分かってきたかな?


そんなこどもが はじめてであう絵本、というタイトルに惹かれて買った本。


アメリカ大陸、とかアジア、とかってくくりはなかなか説明しずらいものですが、自然に分かるようになる絵本ですよ。


絵本スイーツ、絵本ごはん-ちず絵本

一応、従姉妹のいるスペインは国旗と場所を覚えましたアップ


世界で一番長い川、知ってます?


大人も「へー」な絵本です。これ、小学生いっても使えるね!


絵本スイーツ、絵本ごはん-ちず絵本


日本版もあるみたい。また今度みてみようっと。





夕飯はイタリアンなミネストローネと、中華なチャーハン(笑


チャーハンは、先日作ったゆでたチキンスープとチキンを使ってます。


干しエビ、いりたまご、韓国のり、小松菜、チキン、玉ねぎ入り。

カルシウム満点ですよー音譜


絵本スイーツ、絵本ごはん-ちゃーはん




息子よ、世界にはばたいとくれー!

そんな息子を応援してくださいまし。

ranking01