みんながいこつ/たなか ひろこ
¥1,050
Amazon.co.jp

赤いろえんぴつ たなか ひろこ (著), たなか やすお

本 偕成社

ふたば 2歳くらいから



骨ほねロックが1人、2人と増えて・・・ 


がいこつが縄跳びしてるよー!(iДi)

がいこつが腕相撲してるよー!(iДi)


がいこつなのに、みんなで楽しそうに遊んでいるんです。子供はケタケタ大笑い。


最後の展開がまた衝撃的!


あかるいガイコツのお話ですよ。



ちなみに、息子が読むと「みんなが いこつ」。



・・・・・それはちょっと・・・・




骨だけで遊ぶなら、強い骨でないとね。


お土産にいただいた干物です♪ 脂がのってておいしい~(*^▽^*)

細かい骨はポリポリと食べてしまいました(笑


絵本スイーツ、絵本ごはん-ひもの


大きなゲソもいただいたので、おおきなまま焼いて、仕上げにお醤油とバター、塩コショウ。

おお、歯ごたえが違う! 

そしてビールにあいます生ビール


絵本スイーツ、絵本ごはん-げそやき


ゲソ好きの息子はこの状態。


パイレーツ・オブ・カリビアンのクラーケンかっつうの。


絵本スイーツ、絵本ごはん-クラーケン



コツコツと、がんばりますので、応援おねがいしまーす!

ranking01