☆風水からお家を整えてみる! | *広島*パステルアートで暮らしに彩りを/和和パステル     

*広島*パステルアートで暮らしに彩りを/和和パステル     

[パステルアート和和(にこにこ)主宰@広島]

[zoom skype対応]

「パステリア書」「パステル和(Nagomi)アート」
「パステルステンドグラスアート」
「れー夢。式曼荼羅(まんだら)アート」資格講座

*おすすめ絵本・読み聞かせ・おはなし会etcもつづっています♪

こんにちは!!
1月最終日。

*和和(にこにこ)パステル*ささきさちこ です。

さて、昨日はタイミングがばっちりあって、こちらの講座へ!


「☆風水からお家を整える☆」@シェアカフェマール
講師は整理収納アドバイザーの大塚香代さん
ブログはこちら⇒http://ameblo.jp/kayo19761207/entry-12241380429.html?frm_src=thumb_module


この記事読んだら、風水ってヒョエーゲッソリって思いますよ(;^_^A
私は思わず飛びつきました(笑)



風水は、ふと、風水生活に行ってみたり、
ドクターコパとか、李家幽竹さんとか、本を読んだりしてみる私ですが

今回は「お家を風水の観点で整える」術を教えていただきました。


大塚先生!朗らかな関西弁が軽快で心地よいわー(笑)
お話もスイスイ進んで、とても分かりやすかったです♪
お耳のかわいいお花のピアスが、とってもお似合いでしたぽってりフラワー


今、我が家の部屋割りを見直そうとしていたタイミングで受講が出来て

先生から学んだことが大いにヒントになりました。

集まったみなさんも、
新居建築中の方から、サロンをされている方、お子様がたくさんいる方など
お悩みはさまざま。

でも、受講後は早速何か出来そうなヒントが盛沢山でしたよね。

私はとりあえず、自分はとってもいい位置で寝ているということが確認でき(笑)、
夫も娘も確認せねば(;^_^A

家のちょっとよろしくないところ(欠けといいます)も、
カバーするポイントを教えてもらいました。


また、玄関に置きがちなコートハンガーの位置もやっぱり移動しましたよ♪

やっぱり玄関がすっきりして気持ちがよいです!

おうち風水講座おすすめですよ!

私も他のご指摘ポイントもまだまだ見直してみます。

先生、みなさん楽しい時間をありがとうございましたラブドキドキ

大塚香代さんのHPはこちらhttp://happyroomerkayofor.wixsite.com/mysite


そして、シェアカフェマールで、おいしいシフォンケーキを買って帰りましたドキドキ
ごちそうさまでした照れ

IMG_20170130_205621287.jpg

梅一輪いちりんほどの暖かさ (服部嵐雪)

父の家の盆栽の梅が咲いていました桜
春もすぐそこ。かな?
 
広島ブログ

[2月の予定です]
□2日(木)月1のパステリア書講座⇒
詳細はこちら☆
image
□6日(月)メルカリで断捨離講座受付中⇒詳細はこちら☆

 

□9日(木)和アート体験講座受付中⇒詳細はこちら☆

 

□15日(水)NEW「多幸の木」レッスン(後2名様募集中)

 

□16日(木)簡単チャクラ曼荼羅講座受付中  ⇒詳細☆


image

 

□20日(月)NEWパステリア書初級コース開講(あと1名様募集中)

 

□21日(火)NEW和アートフォローアップ講座②(インストラクター様対象)受付中⇒詳細☆


□27日(月)糸かけ曼荼羅WS 受付中⇒詳細はこちら☆
IMG_20161026_212220577.jpg

 

□23日(木)季節のおえかき講座受付中⇒詳細☆

 

※その他2月のご予約可能日
[ 10(金)15(水) 17(金)20(月)22(水)]
 
↓↓お問合わせ・お申し込みは↓↓
 
sachikopastel@gmail.com

*お問い合わせメールフォーム*

 

広島ブログ