「お菓子作りは夢づくり 夢づくりは人創り」ラポール リーダー研修 | えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

愛媛県内の企業様における「女性活躍推進」のお手伝いをさせていただいています。
目指すところは、男女問わず能力を活かす職場づくり。
女性活躍に取り組む・取り組もうとしている企業様をご紹介していきます。

2014611日、ラポール様(本店/松山市井門町:従業員20名)http://www.kamu-group.com/

リーダー向けの社内セミナーを実施させていただきました。


講師はS.I.Cオフィス 河野 久美子さん。


受講していただいたのは、武田さん(入社2か月)、一木さん(2年半)、梶原さん(2か月)


の女性3名です。(渡部さん、橘社長もいっしょに!!)

研修の目的は


「お菓子づくりは笑顔づくり、豊かさは心に橋を架ける」を実現するため。


笑顔があふれ、イキイキとした職場をつくるため。





リーダーとしての意識を高め、視野を広げ、コミュニケーション力を高めることを目的に


研修をさせていただきました。



自分で考えて行動のできる部下を育てるためにも、


魅力ある人間力を身につけ、チームでの組織力を高めていくことが重要です。



「リーダーとして、しかり方がむずかしく、

どうすれば素直に受け止めてもらえるかやり方がわかった」。


「話を聞くだけでなく、みんなで話し合えたので考えやすかったです」。


「リーダーとしての在り方や、

どういう風に後輩たちに接していったらいいのかなどが分かりました」。


「お客様の立場に立って考え行動する」。



など、感想とご意見をいただきました。




ラポール様のリーダー研修は3期生目で、


橘社長自らも講師を務めていらっしゃいました。


「人造り」を大切に考え、


人材を大切にしていらっしゃる社長の気持ちが伝わってきます。




Happy!! な気持ちになります(^v^)

(記事/越智)



ラポールde華夢

7911114 愛媛県松山市井門町191-1 TEL / 089-958-7606

http://www.kamu-group.com/shop.html