働く女性のホンネトーク❣❣ 東予女子会を開催☆彡 | えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

愛媛県内の企業様における「女性活躍推進」のお手伝いをさせていただいています。
目指すところは、男女問わず能力を活かす職場づくり。
女性活躍に取り組む・取り組もうとしている企業様をご紹介していきます。

東予ではまだまだ少ない異業種交流会。


ポジティブアクション(女性活躍推進)宣言
をしていただいた企業間で


同年代女性の交流ができれば!!との思いで


2月20日、東予女子会を開催しました音譜





会場は、新居浜市西の土居の 『KOKORO』


お洒落で落ち着いた雰囲気の店内です。桜


















































    






















今回は (協)一宮開発グループ
の藤田りえ子様を
進行アドバイザーに迎え


地元企業で働く6名、弊社スタッフ2名、計、9名での女子会です~ハート

どの席からも みなさんのお顔を見ながらお話できる 


こじんまりしたアットホームな感じでスタートしました
























みなさん 「初めまして」 の方ばかり~顔3

育休中の方のご参加もあり、6ヶ月のまさたか君も一緒です。ラブラブ

今回、テーマを「働く女性の『ホンネ』言って委員会(上司編)」と決めていましたので


社名、名前を伏せてニックネームで呼びあうことにしました。





★理想の上司とは・・・?

★上司の尊敬できる点、またなおして欲しいところ


★自分が上司になったら・・・?


★今の自分の働き方   など・・・




いろいろな項目で話を進めていきました。





「働く人にとって上司とのいい関係が持てれば

仕事への意欲』も違ってくる!!」

みなさんの意見から上司に求めているのは『包容力


「女性の上司だと話がしやすく困っていることなど分かってもらえる」

「失敗を部下のせいにする上司はNG!!・・・むっダウンダウン」との意見も!




1時間30分と限られた時間でしたが

みなさんからの沢山のお話しをお聞きすることが出来ました。



最後にアドバイザーの藤田さんより 以下のアドバイスをいただきました。

仕事をする上で


「だれにでも平等に接する」


「自分の信念を貫き、自分自身はブレないことが大切です」 



























参加者からは「仕事をしながらモヤモヤしていたことがあったのですが


いろいろな方にお話を聞いていただきスッキリしました」


「またこのような会があれば参加したい」


など うれしいおことばを頂きましたきらきら




不行き届きのところも多々ありましたが


参加者の皆さま、アドバイザーの藤田様、 ありがとうございました♪



























最後までとってもいい子だった まさたかくんの


可愛い寝顔を見て本日は解散となりました。



ワーコラスッタフとして働く女性の輪が広がっていくお手伝いができればと思っております。


皆さまにまたお会いできる日を楽しみにしておりますラブラブ


本当にありがとうございました。