「メンタルトレーニング」社内セミナー~悠遊社~ | えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

愛媛県内の企業様における「女性活躍推進」のお手伝いをさせていただいています。
目指すところは、男女問わず能力を活かす職場づくり。
女性活躍に取り組む・取り組もうとしている企業様をご紹介していきます。

こんにちは。
ポジアクスタッフの西山です。


今日は昨日の社内セミナーの模様をお届けします。


社内セミナーは、従業員のモチベーションUPに効果的!


女性の管理職の能力開発として…社内セミナーの開催をお手伝いさせて頂きました。


もちろん男性も参加され、目指すは、性差問わず活躍できる職場環境づくり!


事業所25か所の管理者、横のつながりの発展を重視されています。


男女比→10名:15名。
平均年齢→約42歳。


管理者自分自身のメンタル面での具体的なアドバイスを聞きたいとの依頼でした。


ということで、今回は、

メンタルトレーニングを講師:西野 三和 先生にお願いしました!!



えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)


問題が起こる前に未然に防ぐことを目指したトレーニング。


自分で自分のメンタル面をケア(セルフケア)できます。


脳の働きと仕組みを学び、どのように活用すれば本来持っている能力を


発揮できるかを具体的なトレーニングを通じて学びます。


そのトレーニングのほんの一部をご紹介。



えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)-4


テンポ116(心が元気になるリズム)にて3人で談話。
軽い運動を通じて満足感を刺激します。



えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)-2


私も教室前方で社長様と談話中。



えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)


実施後のアンケートでは、
・実践的な指導があり分かりやすい、取り入れやすい。
・目標の描き方、リラックスできる方法を学んだ。

・セルフケアの重要性を体感できた。
・職場の人間関係・業務目標・利用者様との関わり方に役に立つ。
・メンタルトレーニングを朝礼・夕礼で取り入れたい。
・心を穏やかに保つことによって、部下の良いところが見えてくると思った。
というお声を頂きました。


いかがですか?
「わが社でも開催したい!」と思われた企業担当者の方、是非ご連絡下さいね。
今なら私たちが無料で、開催のお手伝いをいたしますクラッカー


☆おまけ☆
愛媛県下、東・中・南予から集まった管理者の皆さんを前に、私たちの事業をPR。


えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)-6

チラシを持っているのは、協働団体 愛媛県法人会連合会 

えひめ子育て応援企業認証サポーターの丸木さん。

「短めにね」とお願いしましたが、熱弁しておりました。


ということで、11月1日両立支援セミナー開催のお知らせです。

お時間のある方、是非お越し下さいませ↓↓
https://www.facebook.com/ehimekosapo#!/events/224837157682613/


セミナー終了後にランチ懇親会へ誘われ、のこのことついて行った私たち。



えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)-7


ランチバイキング、はい…食べすぎました…。


お仕事の話・プライベートの話で盛り上がっている、皆さんの仲の良さを改めて感じました!

悠遊社の皆様、本当にありがとうございました。



株式会社 悠遊社
http://www.yuyusya.co.jp/
松山市余戸南2-24-28
089-965-1990