【県外・鳥取】大山まきばみるくの里 | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

2010年8月13日


家族旅行で鳥取へWハート


大山まきばみるくの里は、大山の裾野にある、自然がとても美しい場所だキラキラ



子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100813115655.jpg


ここでは、食事はもちろん、大自然の中で、牛の乳搾り、アイス作りが体験できる。


このときは、口蹄疫問題で、乳絞りなどは自粛されていたうさこ

残念っえーん


しかも、小雨が降っていて、猛暑の夏なのに肌寒いくらい汗


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100813111653.jpg

曇っていて大山のてっぺんが見えない~~~えーん


ここのオススメはソフトクリームキラキラ


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100813112209.jpg

ミルクが濃くて、すごーーーく美味しいっキャハハ


この施設は、白バラ牛乳が経営しているそうだ。納得LOVE

白バラ牛乳の乳製品は有名ですよねラブ


そして、広い芝生広場おんぷ


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100813115709.jpg

ヨチヨチ歩きの娘たちも、元気いっぱいの息子4歳も、芝生広場で走る走る!!


こけても痛くないし、小さい子どもにもオススメキラキラ


フリスビーをしたり、バドミントンをしたり・・・いろんな楽しみ方ができるLOVE


レストランで食事をしたかったのだけど、お盆ですごい人!!

双子ベビーカーで入れなくもないが、人の多さに断念汗


施設は、バリアフリーにも配慮してあり、ベビーカーでも行動しやすい。


ここは、また来たいなーキラキラ


今度は空いているときに・・・

そして、晴れた日に・・・Wハート


大山まきばみるくの里HP→