松茂町の町制50年のお祝いの会に行ってきました。

薄曇りの丁度いい天気(^v^)のなか素晴らしい町に招かれ光栄です。


イベントは、モニュメント広場で踊りや古典人形劇とB級グルメ。

出店者も音楽を聴きながらの楽しい時間となりました。


ちょっとイベントの様子をご紹介♪


えひめのご当地グルメ情報!

なんと松茂町B級グルメ対決をしてました。

B-1グランプリ方式割り箸で投票です。

えひめのご当地グルメ情報!
左 そばやき VS  右 まめたま焼き

どちらも甲乙付けがたい美味しさ(^o^)/

私はまめたま焼きに一票。ほわほわのお好み焼きの

なかに優しい甘さの金時豆の入った一品


そばやきは細めんに珍しいエノキダケ、もやしを具に

やっぱり金時豆が入ってます。

ガーリックがきいて、食感のアクセントにはさつまいものチップを

トッピング。


で勝敗はそばやきでした!!


えひめのご当地グルメ情報!
現れた新居浜太鼓焼きの『UFOバージョン』

羽がついてるんです。
えひめのご当地グルメ情報!

えひめのご当地グルメ情報!
触って遊べるモニュメント。上の方にはマンタが優雅に。

(写ってませんが・・・・・・)
えひめのご当地グルメ情報!
好評でした!愛媛の観光パンフレット。

たくさんの人が足を止めて、手にとってくれました。

質問されて、愛媛歴1年の私はアタフタ。

もっと勉強します!!

しかし皆さんが興味を持ってくれてとても嬉しいです。


参加B級グルメご紹介です。
えひめのご当地グルメ情報!
ひるぜん焼そば。

やっぱり初代チャンピオン。甘めのたれで食欲誘われました。

えひめのご当地グルメ情報!
津山ホルモンうどん

ホルモンは低カロリーのコラーゲンたっぷり。

女性には嬉しい具。味噌だれとマッチして美味しいよん。
えひめのご当地グルメ情報!
幻のいしづち猪やきそば。

じっくり煮込んだ猪をたっぷり入れてます。


えひめのご当地グルメ情報!
勝者焼(この字に惚れました)

かっしゃ焼

カリカリアツアツ。今日も張り切って焼いてます!!


えひめのご当地グルメ情報!
阿波尾鶏の天ぷら「阿波ぼーや」


えひめのご当地グルメ情報!
西条UZURA丼
えひめのご当地グルメ情報!
アツアツの讃岐コロッケ

なかには肉汁たっぷりな讃岐夢豚のミンチがたっぷり。

じゃがいもとろとろ。あとヒクうまさよ。



えひめのご当地グルメ情報!
ていずいロール

ていずい青のり色のTシャツがトレードマーク。

青のりのテイスト生クリームにマッチ!!

騙されたと思って食べてみてねん。


このような素晴らしいご準備をしていただき大変感謝しております。


松茂町の更なる発展をお祈りしております。