されど私の人生は / 吉田拓郎




作詞:斎藤哲夫 作曲:斎藤哲夫

もうどうでもいいのさ
つまらぬ事は考えないで
そこからの道を急ぐのさ
それが最も肝心さ
長く暑い一日が終り
振り返る時はすべては灰色に
心の中は荒れはて尽きて
先を見る事さえ苦しみ覚える

変わる 変わる 目の前が
変わってそれでおしまいさ
されど私の人生は
されど私の人生は


まぼろしの道はいくつにも分かれ
どのようにに行くべきか定かではなし
ただひたすらにレールの上を
まっすぐに進み行けばと思うのだが
一時停車を試みてみたが
冷たい風は私の中を
狂気の如くさまよい歩き
果ててこの世を去ることのみ

変わる 変わる 目の前が
変わってそれでおしまいさ
されど私の人生は
されど私の人生は