今日も着物でお出かけでした。
この一週間で3回着るとは…

午前の部をまだされているようでしたのでかみゅへ。

$古きよきもの-着物と美容

午後の部を前にちかさんと木もれびでランチです割り箸

$古きよきもの-着物と美容

鶏肉の梅肉大葉巻きからあげおいしかったです。
かなりおなかいっぱい苦笑い

友人と待ち合わせて、一緒にかみゅへ。
もりちゃんが遅れるということだったので
ちかさんに着付けをチェックしてもらい銀座結びを教えてもらうことに☆

$古きよきもの-着物と美容

お太鼓にはちょっと短いかなという帯に使えるかな~と。

私がつけてた帯では短く硬いのでちょっと難しかったので
今度違う帯でやってみたいと思います。

続いて、かみゅっこさんが美容の部を。

$古きよきもの-着物と美容

洗髪と洗顔のポイントを教えてもらいました。
ちょっとしたケアで髪やお肌の調子が変わるとか。
今後が楽しみです。

気になったので、ヘッドスパの予約も入れてみましたかお

終了後は雑談会。
作り帯の話になって、ちょうどちかさんが持ってきてたので
見せてもらいました。

$古きよきもの-着物と美容

切らない作り帯。
短い帯に使えるかなと思い、今度“キモノでジャック 三原”に行った時
相談することにしました。

自分で着付け始めてまだ二桁に達していないけど
上達してきてるのがわかってお出かけが楽しくなってますおんぷ