討鬼伝発売まであと三日~☆とプレメモの話題 | えみ☆ろぐ

討鬼伝発売まであと三日~☆とプレメモの話題

ジョジョ欲しいな~買おうかな~ガンダムブレイカ―やっぱりどうしようかな~買っちゃおうかな~






どうしようかな~







だが討鬼伝は予約したぜ!!!





発売まであと三日!


っかり忘れていた予約特典の桃太郎は今朝病院行く前にGETしました(п^ω^п)


あ、胃腸炎の治りは順調ですよ。



お薬が整腸剤だけだったのに

胃の薬が一つ増えたくらい^p^☆



薬2種類にレベルアップ!スキル胃腸炎(小)を覚えた!\(^o^)/


使用条件:胃と腸の調子がおかしくなること

効果:己の身体が悲鳴をあげ自身の能力全体的にダウン


胃腸炎(小)→(中)→(大)までスキルアップ可能w


早く治ると良いなあ…☆まだ軽いのが幸い。


さてさて話しを戻します。


討鬼伝ですが、無料配信の分はもう全て終わっているので後は正規版を早くプレイしたいなーっ!


しかしながら本当にモンハンぽいです。というかモンハンですね。


討鬼伝って無双シリーズに携わっている方々が作ったみたいですけど


らしさってどこにあるんだろう、って思うくらい和な雰囲気だけで全体的にほぼモンハン。


みたまっていうのがモンハンとの差別化なのかな。ソウサクっぽいですけど。みたまが可愛い(〃^ω^〃)


モンハンでは弓が苦手で上手く扱えなかったのですが、討鬼伝の弓はロックオンストラ…


あなたのハートにロックオン☆出来るので簡単に狙いが付けられて弓はとても扱いやすい武器です。わたしでも容易に攻撃できるっ!


鎖鎌面白いモーションなので個人的には好きなのですけど、でも基本遠距離攻撃が好きなので正規版でも弓で頑張りたいと思います。





>>>>>>






さてさてさて!


討鬼伝もそうだけど、プレメモ!


まどマギ発売もうすぐーーー!わーわー!6箱予約OK~♪


さやか強い。本気出せばリンレンにも勝てるレベル。

そしてほむほむ!ちょっと書いてあることが難し過ぎるんですけど(^ω^)

まどほむで組もうと思っているけど難しくてわたしに扱えるのだろうか…。

一応、もう考え始めてはいるのだけど…


それと!!!


ついに待ちに待った制限カードの改訂ーーー!わーわー!


まずミク!


サポートミクさんと実質コスト4のサーチミクさんがプレ1の制限カードになったので、シングル一気に弱体化というのは本当に大きい!


そしてプレメモ初!全てで完全使用禁止カードが出ましたねーー!


歴史の真実!!完全禁止ー!わー


…まじですか…。シングルでも禁止なんて…サーチが…。

まどマギには大打撃。さようなられきしん…


でもでもMIXでドロー、サーチカードが一気に禁止になったので、MIXはこれから面白くなりそう!

やる気出てきたあ!メルルMIXにワンチャンの可能性が…っ!

デッキ作成に意欲がわいてくる(^ω^)わくわく





>>>>>>



ここからはずっとプレメモのターン。



最近は色々あり、すっかりプレメモの存在忘れていたのでカード事情を知らなかったのですが


MIXでルカの1キルデッキなんてあったのですね!今回の改訂でルカ1キルに使用されていた殆どのカードが制限になったのでこれからはもう無理ですけど。MIXで流行っていたのかー。

わたし流行遅れか…。


で、そのデッキ検索して見ましたけどとてもひどいw


でもこういうの考える人って頭いーなーって思います。


知らなかった方の為にどういうデッキかお教えすると。



まず、デッキの軸になるカードは勿論ルカさん。




えみ☆ろぐ


このカードですね。


ポイントは[メイン/両方]の効果。

捨て札置き場にあるルカを一枚デッキの下に移せばそのカードのテキストと特徴を得られるというもの。



その効果を使用対象のルカさんは…



同じく



えみ☆ろぐ


このルカさん。


効果を使用すれば、同じこのルカのテキストが追加され、アプローチでポイントを与えれば

2枚場に出せる。ことになる。


でもこれでまだ2枚。


ルカさん後2枚捨て札にいたら…?あとは分かりますよね?



そして、ルカさんの効果で場に出すカードの定番は



えみ☆ろぐ


えみ☆ろぐ


テキスト読めばわかると思いますが

2ポイント与えられるキャラですね。


他にも、




えみ☆ろぐ



えみ☆ろぐ


2回攻撃出来るカードも入れて。


ルカで1ポイント、まどかとイカで4ポイント、まどほむとさやかで4ポイント、これで9ポイント。

え、でも相手の場にもキャラはいるよね…?

と思うかもしれませんが、



えみ☆ろぐ

イベントカードでも良いし



えみ☆ろぐ



えみ☆ろぐ


キャラカードでも良い。


とにかく、休息にさせて何も防ぎようのない状態にさせる。




最後にダメ押しで



えみ☆ろぐ


自由登場を封じる、と。




そして色んな方のデッキを見ても、どれも人生相談が一枚だけ入っている。



えみ☆ろぐ


これってどういう事か分かりますか…?



つまり、必ず手札に来るから、1枚だけって事です。


そしてこの1枚の人生相談は、最初のルカに使用される…。


このルカ1キルデッキは、デッキを回して必要な全てのカードを手札に揃えて何もさせずに勝つデッキですね。きっとデッキほぼ1ターンで使い切るんじゃないかな…?


おそろしや…おそろしや…。



でも、このデッキは今回の改訂で崩壊してしまったのですけどね。

上手いこと考えますねー。凄いです。