たまには心理テストでもやって気分転換♪ | えみ☆ろぐ

たまには心理テストでもやって気分転換♪

面白い心理テストがあったので先ほどやってみました!☆


この心理テスト知っていますか?



ソンディテスト


っていうんですけど


ハンガリーの精神科医ソンディが作成した心理テストみたいです。

8枚の写真の中から最も好きな顔と嫌いな顔をそれぞれ2枚ずつ選び、それを6回くりかえします。

トータルで12枚選ぶことで、自分の中に秘められた性衝動がわかってしまうテストなのですが、


わたしは結構あたったので、他の人にもやってもらいたい!


ということなので



↓興味ある人はリンク先載せたのでやってみてください☆


テストはここからどうぞ(∩^ω^∩)








試した後で↓に私の結果も載せておくので比べてみてね(^O^)つ







■わたしの結果

性衝動 ++タイプ

はなぜか一番したのほうに


発作衝動 *-タイプ

自己を社会から隠し、良心は、善と悪との葛藤に苦しむ隠蔽良心葛藤型。邪悪な欲求と、善良な良心とが対立して、内的なパニック状態となっているが、それを社会行動には出さない。本人は苦しいが社会的には問題無い。

自我衝動 -0タイプ

自己否定がこうじて自分も他人も傷つける破壊型。自分の欲望を抑圧しているために、潜在的な破壊活動が起こる。一般に他人からは厳格な人として見られる。

接触衝動 +0タイプ

ものや人に集中できず新しい対象を求める好奇心旺盛型。ものごとをすぐあきらめ、うつり気。極端な場合は、ドンファン。一般には新聞、ラジオ、テレビ、映画などを好む。


うん、当たってる!

特に、発作衝動の「邪悪な欲求と、善良な良心とが対立して」っていうのは

本当にそうだからびっくり(∩^O^∩)

邪悪な欲求あるんだよ~あるんだよ~☆


私の心の中は真っ黒である(笑)



ち、な、み、にっ!


この心理テストに使われている顔写真

すべて精神分裂病など精神疾患を抱えた患者さんのものらしいです(((;・ω・;)))


それを知るとなんだかちょっと怖くなりますね(;´^ω^`;)




特定の愛の対象にエネルギーがむいている平常性愛型。愛情と攻撃性が両方とも強く、うまく調和しているので、異性の獲得に積極的である。日本人は愛情表現が下手なので、この反応はあまり見られない。