東京大会inプレメモ&プリコネフェスタ2012☆ | えみ☆ろぐ

東京大会inプレメモ&プリコネフェスタ2012☆

はいっ!


先週土曜日に、初めてプレメモ対戦に行ってきました!


10時~17時でたっぷりな時間だったのにもかかわらず


私はちょっと遅めの12時過ぎから参加しました(^ω^)


と、に、か、く、!


人数がとても多かったです!


軽く見積もって200以上は確実にいましたよ!


流石東京大会と言うべきでしょうか。すごい人数でした。




でもねでもね!


そんなに人数いたのに、なんとですよ!


女の子の参加者わたしだけでした!!


辺りくまなく探したけど一人として見当たらなく…


なんというハーレム!(違)



しかしながら初の見知らぬ人達とのプレメモはとてもとても緊張しました(´Д`)

そして結果は安定の全敗(^q^)!


1試合目…vsけいおん唯天然シングル(こちら俺妹使用)
今流行りの天然フルパンチで簡単に負けました(´・ω・`)うぅ

2試合目以降は全部ミックスに参加しました!☆
(こちらは全て魔法少女デッキ/まどか軸使用)
本来なら私のはMTLなんですが、誰もMTLに並ぶひといなかったので

ミックスでの対戦です(´Д`)あうー

2試合目…vsカーニバル路地裏軸ミックス
展開とても早いです。1ターン2ターンで場が凄いことになってました。
魔法少女は重量感たっぷりなので守りながらの攻防も4ポイントまでで、あっさり負けー(´Д`)
路地裏鬼畜です。

3試合目…メガネミックス
普通に強いです。
めがね萌えが激しいです。

普通に強いです。

4試合目…水着ミックス
ミックスでは天然と並んで定番化している水着ミックス。
強いよぉおおお!でも目の保養になりました。ニヤニヤしちゃいますね!ラブラブ
うへへ…☆


5試合目…天然ミックス
対戦の中では一番良い流れで出来ました。
早々にドリル唯出され、メインも5人全て天然2とされるも、こちらケロまどほむ、羽まどかなどの高コスト陣を序盤に展開で何とか対抗。
互いに6ポイントまでいくも、途中で羽まどかをイベカードのアッカリーンで除外されたのが効き

最後は天然の前に妨害出来なく負け(´Д`)
でも流れとしてはとても良かったです。
めがねほむらでデッキ操作、ケロまどほむを早くに場に出せたことがやはり大きかったです。


6試合目…アクティブミックス
一番苦手な相手です。
単純に強いですよね、アクティブって。

即効型だと、こちらが展開する隙を与えて貰えませんっ!
出してはやられの繰り返しで場にキャラが出せずに押され負け(´Д`)

7試合目…路地裏ミックス
路地裏強すぎるぅうう!
最初の方で対戦した路地裏の方と大体デッキ内容は一緒ですね。
デジャブでした(´Д`)


結果は全て負けましたが、色んなデッキと対戦できたし何よりも楽しかったです!
ただ今回初めての参加でど緊張してしまい
ガチガチになってしまいましたが
兄に『これ食べて落ち着けよ』ってガム貰ったので、割と落ち着いて出来ました(´・ω・`)ドキドキ

一緒に来ていた兄の友人はその光景を見て

友人『なんだお前リア充かよ』
兄『あ?ちげーよ、妹だよ』
友人『……っえ!!??』

残念妹だお(^ω^)ノ⌒☆

ちなみに兄の結果は6勝3敗でした。

後一勝で7勝景品貰えたのにね、残念ね。


そうそう、あとですね。

参加者のデッキをちら見しましたけど、ほとんどシングルはけいおんでしたね。

8割けいおんって感じでした。
ミックスでは天然が一番多かったのではと思います。

それと、対戦した方で独特な方がいて。
始まる前にプレメモとかではない、普通のアニメキャラのカードをメインエリアの真ん中に置いて。
始まるとそこに軸となる(好きなキャラ)カードを置いていました(´・ω・`)
正直ちょっとキm(ry)

対戦した方みなさま優しい方だったので、とても快適にプレイ出来ました☆★


すっごく楽しかったのでまたイベントに参加しようと思います!

次は一勝出来るように頑張りますぞ!


そしてもっともっと女の子人口増えますように…☆