こんにちは。板橋妙齢会会長のえがりん、デス!(`・ω・´)タイダはっぱとり
 
塩尻駅付近のラーメンはここオススメ~ということで、
塩尻ワイナリーフェスタで、18時の開店を待ってワインを飲み続けた末に訪問。
 
半日近く飲んでたのに全然酔ってなくて、みんなビールとか飲んじゃう(`・ω・´)
 
さて、ラーメンはこういう感じで、素朴なあれ。
メンマは長めでチャーシューはしっかりしたとろ系。

 
麺は中華そば的な縮れ多加水系で僕の大好きなやつ。
汁との絡みがよくてとても大好き。
 
20円マシでワンタン麺になる。麺の量は同じなんだろうか?
麺が減るのなら、ワンタンに興味ない俺としては、やっぱりラーメンだなー。
サイドのチャーシューとか、
メンマとか、
餃子とか。
 
 
メニューはこんな感じ。ラーメンは板橋価格と似た感じがするけど、
 
酒類は結構高めだね。
 
店内には看板猫が。ベタベタしてこない、適度な距離間の猫で、
これこそ猫だよね、という猫(`・ω・´)シランガナ
 
外見はこんな感じ。「中華風」とはいったい。。。
 
オープンとほぼ同時に入ったが、
しばらくするとちょろちょろとお客さんが入ってきていた。
ホールのお嬢さん方もほどよい距離感で、
地元に愛されているラーメン屋という感じかな。
 
大した味でもないのに1000円超えてて行列してるような、
都内の名ばかりラーメンとは対極のようなお店。
こういうラーメン屋さんが僕は好き(`・ω・´)

テンホーミーラーメン / 塩尻駅
夜総合点★★★★ 4.0