こんにちは。板橋妙齢会のえがりんですとり

 

今日は、物凄く美味しくて・量がものすごい韓国料理屋さん。

韓国郷土料理 青松(チョンソル)

 

韓国のどこの郷土料理なんだろな(´・ω・`)シランガナ

 

さて、場所は赤坂やら赤坂見附やら溜池山王やら議事堂前やら永田町やら。

使ってる線によって最寄駅は選んだほうがよさそうだ。

 

一本?裏に入ったちょっとしたコリアンタウンみたいな一角にある。

 

青松だと思って店を探していると、思いの外「チョンソル」なので気をつけた方がいい。

看板の8割がチョンソル、2割が青松。何を言っているかわからないかもしれないが、

まあ、行けばわかるはずだ(`・ω・´)

 

今回は「中落ちカルビ堪能♪蘭コース」3500円+飲み放題の、4500円。8人程度。

11品だそうだ。

 

リピートしてる人のオススメなのできっと間違いない(`・ω・´)

 

さてさて、サムネの関係で最初に出しちゃうけど、こちらが中落ちカルビ。4人前。

コース名になってる割に少ないなぁとか思うかもしれないけど、

いいんだ。これでいいんだ。とりあえず、これでいいんだ。

 

なお、ネット予約だったのにも関わらず、コースになってませんでした。

「コース?ジャナイヨ!」と。まあ、当日でもつけられるんだけどね。

 

 

さて、最初に壺に入ったカルビが出てきて、店員さんが切ってくれる。

切られたキムチと、ナムル盛り合わせがこんな感じ。

キムチはこの4倍は軽くある。(4人前)

右にかすかに写ってるのがサンチュセット。

 

ほら、まだこんなに壺に入ってる(´・ω・`)キムチ

 

そして、これがカルビ食べるタレ。

タレ、いっぱいあるけど、正直全てをあの肉の量では楽しむことはできないな(´・ω・`)

サンチュも、半分も使い切れないので、むしゃむしゃ草食動物になるしかない(´・ω・`)

 

そして、肉がくる。

店員さんがどわーっと!一気に!皿からボーン!する。

えぇ!?という感じではあるが、

まあ、さっさと食ってスペースを空けろということなのが、後でわかった(後の祭り感)

 

はい、これがイカ炒め です。ぴりっとして、実は、うまい(`・ω・´)

 

そして、これがプルコギ。まあ、言うまでもないんだが、うまい(`・ω・´)

こちらは牛肉がメインとなる料理である。このプルコギは4人分。

 

写真を撮り忘れたチャプチェは1人1皿でくるが、見た目の差がよくわからん。

プルコギさっき来たよって言ったら、これチャプチェ(´・ω・`)って言われた。

なお、チャプチェは春雨がメインの料理(配分が違うだけなのか・・?)

 

※本来はプルコギは焼き肉で、焼いた肉汁で野菜を煮るもの。

  チャプチェは炒め物、らしい。皿に盛ったらたしかにわからんな(´・ω・`)

さきほど、草食動物的に食べるしかないと言ったサンチュは、

向こうではプルコギも巻いて食べるので、ここで出番となるのであった(´・ω・`)シランガナ

 

 

そして、こちらがチョレギサラダ。


 

 

そして、こちらが玉子チム。ふわふわでジューシ。

例えるなら、出汁が玉子から溢れるくらい入れて作った出汁巻き玉子。

 

チム、は蒸すという意味らしいんだが実際は炒める・煮る、料理が多いらしいぞ(´・ω・`)?


 

こちらは、野菜チヂミ。

Lサイズのピザ1カットくらいある、といえば分っていただけます?(´・ω・`)


 

そして、こちらが「じゃがいも鍋」

他のコースを前に食べた人もこれは食べたらしい。名物?

海鮮的な感じでえごま風味が濃厚で、ハマる人はめっちゃハマるっぽい。

言うまでもないが、かなり辛い(´・ω・`)ゲキ

 

さて、こちらが飲み放題メニュー。

この店の凄いところが、何杯、何種類同時に注文しても覚えきる。

そして、ほぼ忘れずに出てくる(1回忘れられた程度)


 

店内写真。

かなり綺麗。そして肉を焼いても全然服に臭い移らない。


 

こちらが入口。なんだか高級そうだ。(本館の向かいのビルの2階にある別館)


 

ちなみにこちらが本館の外観。

こっちのほうが、それっぽい?

 

 

さて、写真ではたいした量ではないと思うかもしれないが、

女性率が高かったこともあってか、半分近く残してしまった感がある。

 

飲むと胃がマヒして普段の倍くらい食べられるようになる俺でも全然(´・ω・`)ムリ

 

もっと肉をくれ、と言いたくなるのだが、

コースの全量を考えると肉はあれくらいでちょうどいい。

 

さらに、チャプチェかプルコギを削ってもよい気がする。

 

コースは、韓国料理と聞いて思い浮かぶモノ全部入りみたいな感じで、

しかも、うまいという完璧さ。

 

量を考えるとCPもいいし、確かにここはリピート有りだな(`・ω・´)

 

 

 

チョンソル韓国料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
夜総合点★★★★ 4.0