こんにちは。板橋妙齢会会長のえがりん@暴飲暴食です。とり

ハラミ屋Burrari
(読みはブラーリ)

読者のお嬢さん方はご存じと思いますが、
新宿三丁目は僕の大好きな飲んだくれZONEなわけです。
板橋区内に比べれば高いけど、全体的にCPは許せる範囲内の店が多い。
一角の中に色々なタイプの店があるからハシゴに困らないんだよね。


さて実はブログには書いていないけど、このホルモン横丁にはたまに来ていて、
だいたい、入口の日本再生酒場で1杯やって終わってしまうか、2件目のどこかへ行くので
写真があんまりなくて書けていない。


横町内ついては、公式のページからはその他の店舗を確認できる。

ここの横町はすべて、い志井グループの店舗で埋まっているのが特徴。
いわゆる横町というより、横町という店舗なんだろうな。
もちろん、主要メニューは他の店舗で買って持ってくることができる。

い志井グループは1950年創業の老舗チェーンで、
調布、新宿を中心に、130店舗ほど、国内外にちらほらお店があるらしい。
1981年に「女性が気軽に入れるお店」をテーマとしたやきとり屋を出店したり、ハヤシライス専門店を出したりと、色々やっているようだ。


横町全体に言えることだが、比較的リーズナブルだけど、激安でもなく、味も客層も一定のレベルを保っているので、店選びで迷った時にはハズレがない。

というか、下手な個人のホルモン店に入るより美味しいんだよな。
ホルモン屋は店を間違えると、安いからって客層悪いことあるし(´・ω・`)ゴラァ

まあ、ホルモンなんだから激安で当然だろうという声も聞こえてくるが(´・ω・)ドコカラ?

それで、入口の日本再生酒場は軽くスタンディングで時間つぶしとかにもいいし、
はす向かいにも同じ店があるからいっぱいでも大丈夫。ここは"ゆでたん"とハラミ(タレ)が大好きなんだ。

という全体像(´・ω・`)?をお話しした後で、
いよいよブラーリさんのお話です。

本日はとある金曜に、板橋妙齢会メンバーとその父(というか義父)と訪問。

サラダ的なやつがこちら。
サワークリームみたいなやつがよいアクセント。
{CE1A1464-087A-4AE9-888C-9C82FCBA1168}

ハラミキッシュ。
キッシュはうまいし、ハラミもうまいし(´・ω・)ウマー
{726B81C8-AAF2-4E8D-9644-5ACF8C32B2CE}

クリームピザ的なやつ。
{0707DBC8-1078-4987-A58E-D92D579680AE}


スーパーハラミ 霜降り串 500円
これが、めっちゃジューシーで柔らかくてすごくうまい。
1人1本のみ、というだけあってここのキラーコンテンツに間違いない。
{223A19D0-E3C3-451A-85AB-10C6D824B50F}


5本串のうちの3本。ふつうのはらみと、いいはらみと、はらみネギ真、かな?
{B577585A-1D48-4FE0-AD83-ADDFC08C0D2D}

こちらが残り2本、ハラミボール(つくね)と、ハラミ燻製ベーコン、かな?
{2CDE59F6-4450-4680-80E4-70B2FD9DA2D7}


以下、メニュー等。
{FF62AB96-F0C8-4804-ACE4-9868FC2ECC42}


{CC5B9F6C-209D-4B37-94F4-52184078D8D1}


{F52C278B-3357-4BD2-9282-898FDD2AE901}


{4F50A7B3-5089-41DA-9DD1-C46A4AD407F4}


いやーここうまいね。ホルモンの中でもハラミが大好きなので、ここは僕には最高。
店員さんがビールがなくなるのを見計らって「お飲み物いかがですか?」と聞いてくれるので、
そのせいで飲みすぎてしまい、1人4000円くらいいってしまったんだが、
聞いてくれた方が注文しやすい(同行者に怒られない)のでありがたい。。。


19時くらいにギリギリで入れたけど、
その後は何組かお断りしていて、ほぼ常時満席なのでお気をつけあれ。

ブラーリ居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6