こんにちは。板橋妙齢会会長のえがりん@暴飲暴食です。とり

大勝軒巡り、まだやってるんだが、
ここは大勝軒と思っていくと別物過ぎて、笑いが出てくる。
むしろ、笑わせるなよ(イラッ)という感覚に近い。
(映画前のおやつで、大勝軒巡りの一環と認識していなかったのが幸い)

まず、山岸御大の名前を冠しておきながらまったく別系統(´・ω・`)ナニソレ
そして、恥ずかしげもなくそんなことができている厚顔無恥さ。
(一応弟子が関わってるから無関係ではないんだが・・)
さらに、どちらかといえば、二郎系を目指している感じなんだよな。

母体はラーメン屋とかをやってる会社。
この製麺所もただの一業態で大勝軒愛なんかまったくない。
大勝軒を名乗れる味じゃないし、ましてオリジナルブランドで戦える味じゃない。
うーん、じゃあ山岸御大の名前を借りよう、それがいい、みたいなノリ。
実態はともかく、拝金主義的なものしか感じられないんだよな。
そのうち山岸一雄を商標登録するとか言い出しそう


だが、フードコートのラーメン屋と考えれば、不味くはないし、よくあるやつ。
なので、名前を変えれば敵は減るはず。ほんと、なぜこんな店名なのか。
大勝軒の熱狂的ファンは相当イラッとするんじゃないかなー

大勝軒側も元から寛大だから何も言わないんだろうけど、
ここが初で大勝軒を知った人なんかが出てくると結構辛い気がする。

味の雰囲気としては、日高の中華蕎麦290円の麺を歯ごたえよくした感じ。
で、ここの中華そば590円に、日高のほぼ倍額の価値があるかといえば・・・・・・
他店舗もフードコードのラーメン枠で出店しているし、だから生き残ってるんだろうな。

※案の定、池袋のエチカ店なんて潰れてるし。
 ラーメン激戦区池袋ですよ、そのうえ大勝軒の総本山。よく出店したよなー(白目)

デートでは使えないお店なんじゃないかと思われるでしょうが、
ネタとして使って笑えばいいと思います。でもわざわざ行かなくていいと思います。


さて、映画の半券で50円引きにしておいてもらいながら何を言っているのか、
という気がしなくもないんだが、まあ、先会計でブザーを貰う。
空いてきた時間だったのもあって、5,6分くらいで鳴ったかな。

では、中華そば。
{80E3B89E-76EF-4AF1-936B-FA31D9A77369:01}


別に味は悪くないんだ。店名とCPが悪いだけ。
だが、実は大勝軒系のチャーシューよりここのチャーシューの方が好き。

そして麺なんだが、大勝軒とはまったくの別物だ。
{BABD2A76-58C2-476C-9FCD-6D54ABA9F759:01}


といっても、この麺も悪くない。店名とCPが悪いだけ。

餃子150円。
{34DBF982-8FC6-45F9-BEEE-7F87A8301364:01}


一粒50円と考えればたこやき1粒より安いわけで、餃子を選ぶな(フードコートあるある)

{B92A743B-A66F-4D63-BC83-891F954563B1:01}



最後に、経営の問題であって現場はちゃんと頑張っている、とだけ一言添えておこうと思う。

山岸一雄製麺所 イオン板橋店つけ麺 / 東武練馬駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8