こんにちは。板橋妙齢会会長のえがりん@暴飲暴食です。

久しぶりに、川越の花火大会で戻ってきたので帰りに、一指禅


この辺りで青春を過ごした人なら、だいたい夜中に食べたことがあるのでは。


昔はバイト終わりに車でみんなで上福岡に走ったりしたんですが、
最近はこんな駅前にまで!というか本川越周辺はかなり個人店系増えてきましたね。
TAKEYAもありますし。

観光都市に舵を切って10年くらいでしょうか。
シャッター商店街にしてなるものか、という意思を感じますね。


基本の一指禅。
{B89F76E1-04CD-4214-B4C3-04E3E29FCA22:01}


とんこつなんだけど中太ちじれ。塩分は絶妙で好み。
さっぱり味なのでよく絡む麺がおいしい。
(博多系とんこつの細麺の毛細管現象より絡むと思ってる)

なんといっても650円。

高菜以外にも、ネギ食べ放題(?)
{DC3F7E39-2C4C-4CEB-BB1B-D8099B83B773:01}


一笑で見て画期的だと思ったけど、意外にやってるとこあるのね。


{70CD753D-8BC6-4AE7-A398-1D63B8F33EBE:01}



{D884824B-9A37-4A29-8123-388A2AB03295:01}




匂いは記憶を呼び覚ましやすいと聞いたことがあるけど、
味と共にこの匂い、というか一指禅という響きが懐かしいですね。

川越に戻ったらまた行こう。

(実はすでに3回くらいは行ってるんだけど)

一指禅 本川越店ラーメン / 本川越駅川越市駅川越駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5