Rie Saharawi×4M メイクレッスン☆ | 4Mベリーダンス ハニーのブログ

4Mベリーダンス ハニーのブログ

ベリーダンス用品店
~4Mフォーエム~
コスチュームは勿論、レッスンウェアやアクセサリー、小道具などベリーダンスに必要な品物を豊富に取り揃えております!大阪に実店舗がありウェブ販売だけでなくご来店も対応しております。
詳しくは4Mベリーダンスで検索してね!

10/25(土)は、4M初の試み
ベリーダンサーRie Saharawiさんを講師としてお招きしてのメイクレッスンでした口紅

きっかけは4Mにコスチュームを買いに来て下さった女子大生グループのおかげ

彼女達は大学のサークルでベリーダンスをされてて、もうすぐ学祭で踊るとのこと
また彼女達は自分たちでyoutubeなど見ながらダンスを練習してるってことで、メイクレッスンなど受けたことがないっていう話になりました

実は彼女達が来店する数日前にRieさんがFacebookでメイクのお写真を載せられてて、そのお写真がとっても素敵で私は自分自身が教えてほしと思いコメントしてました

そして、このタイミングで彼女達と出会い開催にいたったのです

まずスキンケアの方法とマッサージ(みんなスッピンピン)
{7BBB769A-3987-4E8A-A8D0-94459FC0F1D2:01}

そして、Rieさんが自らお化粧の説明しながらの実演(もちろんRieさんもスッピンピン)
{2AAAD5FB-1D0A-4EFB-ABD5-D47F12B26B08:01}
そして、そしてー実演&説明を聞いたあと各自自分たちで実践
その間も質問&コツなど聞きながら、やってもらいながら1人1人親切に教えて下さいました

ここまでサクッと書きましたが内容は本当に濃く
何の化粧品。成分のお話。そしてメイクをする上での心得などなど本当ーーーに勉強になりました
目指せアラブ顏

{AB3FF17A-B52F-4165-959E-4803F73C97E9:01}



そして。メイクレッスンの後は、お待ちかねのゴハンTime
{5B7449A3-A189-4F72-8A18-45FD3249E9E0:01}

当初、予定してたハニーの手料理は帰国延期のため無くなり、急遽中津にあるエジプト料理ピラミッドさんのお料理をテイクアウトさせてもらいました

モロヘイヤスープにー。チキンケバブサンド。
どちらも美味しかったーー
ご飯も、とーっても美味しいし、オーナーのラエドさんはお茶目だし
行けば絶対笑顔になれるお店です
また、ベリーダンスのイベントもあったりしますので是非遊びに行ってみてくださいねー

ハニー不在のまま開催になった事で、内容変更する部分もあり、お越し頂いた皆さんに申し訳ない気持ちもありますが、それでも私を気遣って皆さん協力してくれて。。。本当ーーに有難い気持ちでいっぱいです

またRieさんも写真撮影が無くなっちゃったことで、スワロフスキー付きの付けまつげを皆さんにプレゼントしてくれたり
{5F86E168-8396-4A5B-9283-10BFA88C4EE2:01}
素敵キラキラまつ毛もモチロン素敵なんですが、そのお心遣いが素敵キラキラ

本当は私が何か用意しないとなのに
反省。。。

Rieさん
お越し頂いた皆さん
皆さんのおかげで楽しくって有意義なレッスンが出来ました
本当に本当ーーーに有難うございました


その頃のハニーはというと、、、。
{0AF00888-3FB0-4C6B-88CA-36ED45416069:01}

デザイナーのAbeer Mahmoud(Hananのお姉さんです♡)と対談
こちらのコスチュームもたくさん入荷しますのでお楽しみにー

これを機に第2回、3回と企画していきたいなって思ってますので今回参加出来なかった方も是非ご参加下さいませ



今日も応援クリックどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村