Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月23日感想レポ①♪ | えぐってぃーの平凡な日常 (笑)

えぐってぃーの平凡な日常 (笑)

見た目は普通すぎるほど普通(^_^;)
特徴がないのが特徴(笑)
ただし、中身はオタク!!・・・・かも??
そんなどこにでもいる一般人な私の何気なく平凡なる日常♪

どうも皆さん、こんばんは♪

8月23日の金曜はアニサマ
8月24日の土曜はT.M.Rのライブ
で、本日は会社のイベントで
体のあちこちにガタがきている
えぐってぃーでございます(笑)


いや~ライブは手を振り回したり
声を張り上げたりしていたから
ここで体のあちこちが不味かったのに
今日の会社イベントで追い打ちをかけられました(^_^;)
正直に言ってしまうと疲労で眠すぎます(苦笑)


でも、今日のタイトルにあるように
アニサマのレポを書かずには寝られないので
かなり簡単ではありますけど私が参加してきた


Animelo Summer Live
2013 -FLAG NINE-
8月23日(金)第一日目の
感想レポを書きたいと思います♪


それでは、どうぞ!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

8月23日(金)
私は今回、初めての参加となる
アニメロサマーライブに行ってきました♪
ちなみに場所は埼玉県にある
さいたまスーパーアリーナ!!


どんな形でどんな大きさかを思い描いていたのですが
横浜アリーナ以上に大きくてびっくりしました(^_^;)
話に聞いた限りで約30000人が入るというのですから
当然と言えば当然なのかもです♪


で、今回は仕事の都合で参加できないと言っていた
アメブロ仲間のシンヤさんが
「昨年のアニサマ映像見てたら参加したくなったwww」
と言って途中までで参加することになり
現地にて合流♪
アニサマについて何も知らない私に
色々と教えてくださりました(*^_^*)

で、シンヤさんとは席が違うので
会場受付にて別れ、いざ初となる
さいたまスーパーアリーナの中へGO!!

座席番号が
200レベル217扉25列337番
と今まで見たことがない番号だったのですが
なんとかスムーズに場所を見つけひとまず休憩♪

で、休憩している間に
待ちに待ったライブ開始!!
と思いきや、最初は
鷲崎健さんと浅野真澄さんによる
ライブの諸注意という前説がありましたね(*^_^*)
ライブの時間まで喋り倒してしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤしたのは私だけでしょうかね??(笑)

で、諸注意を終えたところで
ライブ用のOPアニメが流れ出して
本当にライブ開始!!
アニメ中にライブ出演者の名前が出てきて
会場がそれだけで大盛り上がり♪
あと、このときにサイリウムの光が付いてましたけど
あまりに綺麗な光景で
地上の星光を見ているようでしたよ(*^_^*)

あ、ちなみにこのOPアニメ
アニサマが行われる3日全てで違ったようです(>_<)
アニサマの公式ページにそのアニメーション映像があるので
気になる人は見てみてくださいな♪

アニメーションを見た後は
出演アーティストの皆さんが次々と登場!!
出演アーティストは私のブログでもお伝えした通り
かなり豪勢なメンバーとなっており
曲目もアニソン大好きな人にはたまらないことに(>_<)
その気になるだろう曲目ですが順に書いていきますと・・・

01    Celestial Diva / 茅原実里 & 宝野アリカ
02    ムーンライト伝説 / ももいろクローバーZ
03    サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
04    猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ
05    お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
06    輝く世界の魔法 / アイドルマスターシンデレラガールズ
07    Recall / Ray
08    楽園PROJECT / Ray
09    DreamRiser / ChouCho
10    telepath~光の塔~ / 三澤紗千香
11    リンクス / 三澤紗千香
12    激情論 ~ MASANIANISAMA / ZAQ
13    Sparkling Daydream / ZAQ
14    ENERGY / earthmind
15    空色デイズ / 中川翔子
16    ペガサス幻想 ver.Ω / 中川翔子 & NoB
17    轟轟戦隊ボウケンジャー / NoB
18    豪食マイウェイ!! ~ ガツガツ!! / 串田アキラ
19    宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
20    キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ & ももいろクローバーZ
21    DAYS / FLOW
22    CHA-LA HEAD-CHA-LA / FLOW
23    GO!!! / FLOW
24    僕らは今のなかで / μ's
25    START:DASH!! / μ's
26    影踏み / nano.RIPE
27    リアルワールド / nano.RIPE
28    ねぇ / 藤田麻衣子
29    DAYS of DASH / 鈴木このみ
30    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ n' キバオブアキバ feat. ZAQ
31    ぐろーりーぐろーいん☆DAYS / ミルキィホームズ
32    正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
33    禁じられた遊び / ALI PROJECT
34    聖少女領域 / ALI PROJECT
35    私の薔薇を喰みなさい / ALI PROJECT
36    ViViD / May'n
37    アオゾラ / May'n
38    射手座☆午後九時Don't be late / May'n
39    この世界は僕らを待っていた / 茅原実里
40    CRADLE OVER / 茅原実里
41    境界の彼方 / 茅原実里
42    TERMINATED / 茅原実里
EN    The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

もう、凄いのなんのって(>_<)
この曲目たちは私にとって
ご褒美以外の何物でもないです!!
アニソン大好きなんで嬉し過ぎますよ♪



で、ここから歌を聞いた感想を書きたいところですが
今日のブログはここまで!!
あまりに長い時間と出演人数だったので
①とタイトルに書いてます通り
アニサマ記事は分けて書きたいと思います♪
明日からも恐ろしく仕事が立て込んでいるので
記事更新が飛び飛びになるかもですが
皆さん、気長に待ってもらえるとありがたいです(>_<)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後にコメントへ♪

あてるいさん

コメントありがとうです♪
ええ、T.M.Rは私も本当に大好きで
今回のライブで初めて生歌を聞いたのですが
CD音声とほとんど変わらずでビックリしました(>_<)
またライブに参加したいものです♪

hideharuさん
コメントありがとうです♪
やはりCDで聞くだけじゃなくて
ライブに参加するっていうのはいいものですね♪
それにしても本当にライブは楽しかったです!!

ハリマオさん
コメントありがとうです♪
ええ、アニサマに続いてT.M.Rのライブのコンボ!!
体にかなりの無理が生じましたが
それも打ち消すほどの盛り上がりで楽しかったです♪

ж一方通行жさん
コメントありがとうです♪
ええ、ライブというのは体力勝負でもあります!!
特に跳ねたりとか腕を振り回したりするので
ある程度体を鍛えてないと大変なことに(笑)



それではwwww