「いつも目標達成している人の読書術」丸山純孝さん(明日香出版社) | 日本舞踊・伝統芸能舞台撮影男の情熱大陸

日本舞踊・伝統芸能舞台撮影男の情熱大陸

江草三四朗のオフィシャルブログです。日々感じたことを記録として残していきたい。直通メール:sanshiro.egusa●gmail.com(●を@にかえてください)

画像


いよいよ京都の時期が近づいてきました。


私も、年に一度は仕事で訪れます。


そんななか、「エンジニアがビジネス書を斬る!」のまるるちゃんこと丸山純孝さんの著書が発売になり、今日アマゾンから届きました。


仕事で受け取れなかったので、日にち指定して満を持して!!の受け取りになりました。

今日の夜から読んでいきますね!!



*配達員様、無理に本を郵便受けに押し込むものだから、帯破けてるし、本一部ぐにゃってゆがんでる…。

ちょっと悲しくなりました。

「郵便受けに入らないなら、ピンポン」鳴らしてください。。。



今回だけでなく、がさつな配送対応。

今度同様なことがあったら、一言、注意させていただきます。

何とかならないか?



・・・・・・

名古屋の書店でもドカンと平積みで、シンプルな装丁が、遠くからも目を引き、好印象でした。


まるるちゃんこと丸山さんは、書評メルマガで有名で、私も本を買うときの参考にしていたり、

「あぁ、丸山さんはこのような視点でこの本を斬ったのか」となるほど!と私の読後の感想と比較することもあり、大変勉強させられるのです。


私は文科系ですが、丸山さんは、理数系(エンジニア)トップの視点


私にはない理数系の視点がまた、丸山さんの強みであるのかなとも思います。


実は、拙書もメルマガでご紹介いただいたことがあったのです。


とてもうれしくて、興奮したものです。


そのときは、もっと、斬られるのかなとびくびくしながら読み進めたことを思い出しました。


おそらく、徹底的にブラッシュアップしていただいたのでしょうか。

ありがとうございます。


その節は、拙書のいい部分をピックアップしていただき、編集いただいたのかと、本当に感謝感謝です。


今でも、私はプリントアウトして、励みにさせていただいておりますよ。


それも、多くの人に支持されるのは、コンテンツはもちろん、一生懸命にメルマガ執筆にも取り組まれる丸山さんの文面から伝わるお人柄があってのもの。


一読者として、ますます応援させていただくとともに、出版業界に新風を吹き込んで、理数系ならではの感覚で

斬り続けていただきたいなぁと思いました。


統計学やデータ解析など、文系が入りにくい分野の専門書籍を、次作読んでみたなぁと希望いたします。



★丸山純孝さん「いつも目標達成している人の読書術」

いつも目標達成している人の読書術
丸山 純孝
明日香出版社
売り上げランキング: 134
おすすめ度の平均: 4.5
5 本を愛するすべての人に読んでもらいたい本
5 読書を活かすヒントが満載
5 ズバリ!良い本です!
5 ビジネス読書の地図帳(ガイドブック)
5 実際の実践例が一杯!
トップ営業マンとして大切なことはみんなリクルートで教わった―凄腕でもスーパーマンでもないボクの等身大感動営業術
江草 三四朗
こう書房
売り上げランキング: 30892
おすすめ度の平均: 4.0
5 救われました。
1 がんばれば報われる型の物語
5 不安がぶっ飛ぶ!
5 フレッシュマンにお勧め
僕がリクルートトップセールスマンからMBAになった訳
江草 三四朗
ゴマブックス
売り上げランキング: 217599
おすすめ度の平均: 5.0
5 ライブ感覚でレクチャーしてくれる良書