92歳で毎日3キロ歩けるように!エゴスキューお客様の声 | 自分で腰痛・ひざ痛・股関節痛を解消|エゴスキュー講座

自分で腰痛・ひざ痛・股関節痛を解消|エゴスキュー講座

原因不明・手術と言われた腰痛、解消しないヘルニア、股関節痛、膝痛を1日たった30分ほどのエクササイズで解消するメソッドを公開!17年間悩み続けた腰痛が解消し、10歳以上若く見られるようになった驚きのポイントをご紹介します。

こんにちは!

エゴスキュージャパンです!


弊社で開催している
「グループ講習」には、
全国からたくさんの方が参加されます!


年齢も小学生から高齢の方まで。


では、
最高齢参加者は、
おいくつだと思いますか?



今までは、85歳が最高でした。 



そして、今年の九州開催で、
その記録が更新されました!!



野間さんという

92歳の男性が参加されたのです。


グループ講習




野間さん、

最初、会場にお越しになった時には、
杖をついていらっしゃいました。



でも、
1日目終了のときに、
約1キロを歩けるようになって、


4ヶ月後には、
毎日3キロ歩けるまでに!




その野間さんから、
体験談をいただきましたので、
 ご紹介します。



グループ講習に
どのような気持ちで参加されたのか、
参加してどんなお気持ちだったのか、
その後の様子・・・などなど 。



読むだけでも心が温かくなる体験談を、
ぜひ、ご覧ください。



【1】
2日間のグループ講習に
参加しようと決意された理由はなんですか?



50歳代から腰痛
60歳頃からは坐骨神経痛・しびれ・ひきつけ
がありました。


最近は脚足の神経感覚バランスが崩れ
歩行障害もありました



今回は、家族の反対を押して参加しました。


というのも、昨年の暮れに、転倒し、
今年の5月まで入院、
リハビリをしていたから
です。



入院中、
マキノ出版の雑誌のエゴスキューの記事を読み

ワラを摘む思いで即、
セラピーに申込みしましたが
時期尚早というのが、家族の反対理由でした。


しかし
歩けるように
 自身で自信・元気・勇気を持ちたい!」

というのがグループ講習への参加の理由です。

 

【2】
参加してどのような変化(体と心)
がありましたか?



一つエクササイズが終わる毎に息が上がり、
足、腰がふらつきました。


痛いことは意識しない、
忘れたつもりで取り組みました。



参加者は、経験者の方も多く、
講習の進行もスムーズで、明るく楽しく、
自信にみちているように見えました。


ぎこちない初心者の私の動作にも、
誠に親切に、支援・励ましを下さいました。


講師・先輩とのお話で、
自発的なやる気・勇気が出てきました。

 

【3】どのような気づきがありましたか?


初日のグループ講習終了後、
懇親会場へ約1kmの距離の移動を
全員で歩いて行くことになり、

「タクシーで誰か案内して~」と
私のことを気遣って下さいましたが、

私は皆さんと一緒に歩くことにしました。



皆さんに迷惑は承知の上でしたが、
昼間の講習を実践し、
どんな気づきがあるかを試したかったからです。


平常20~30m歩くにも
杖によって休むので、
1kmはとても無理。


だが皆さんと行動をともにすることにし、
頑張りました。


皆さんがさりげなく、見守り、
一緒に歩いてくださいました。

エゴスキュー・メソッドの経験者や
参加者の皆さんにかこまれたグループ講習、


「無理な行動とギブアップせず、
 参加したのは正解!


帰宅後、つくづく思いました。

お世話になりました。有難う御座いました。

 

【4】
明日からどのように
エゴスキューを活用しますか?


エゴスキュー・メソッドの基本をはんすう、
理解し、体操の目標を実行します。


1、眠っている筋肉を目覚めさせる。
2、体の歪みを取り除き、正し姿勢を良くする。
3、痛み、心身の健康悩み解消に努力する。

(Eサイズの効果を高めるポイント)
七項目を復唱しながら。

 

【5】
この講習を、知り合いに勧めるとしたら、
どのように勧めますか?


1、先ずは、自分の心身、生活習慣を正す、
  Eサイズに専念する。

2、同じことで困っている人を見たら、
  「エゴスキュー・メソッド」の資料を
  差し上げ紹介する。

 

【スタッフより、
 野間さんのその後の様子をご報告】

野間さんは、
グループ講習初日の懇親会会場までの
約1キロの道のりを見事歩ききりました。



ゆっくり一歩ずつ、そして諦めない。

話しかけられてたら笑顔で返事をしている、
その様子は素晴らしかったです。


そして、2015年10月に東京で行われた、
驚異のデモンストレーションセミナーにも
お越しになりました。


その際にその後の様子をお聞きしたところ

「今では、
 毎日3kmを歩いています」

とのこと。


約4ヶ月の間、
個人セラピー8回コースも並行して利用され、
このような変化をされていました。


そのお話に会場の人たちもびっくり。

 

人間の可能性に感動するとともに、
野間さんの取り組む姿勢に学ばせていただき、
勇気と希望もいただきました。


92歳になってもなお、
パワフルに行動をされていて
本当に素晴らしいですね。


エゴスキューは今後も、
野間さんを応援させていただきます!!



エゴスキュー:メニュー
1:腰痛をいち早く解決したいあなたは
  成功率90%以上の個人セラピー >>>
  

2:まずは相談したいあなたは

  60分無料痛み相談へ >>>


3:野間さんが参加されたグループ講習
      <8周年記念特別キャンペーン実施中!>
  グループ講習の詳細はこちら>>>


場所:渋谷セラピースタジオ、名古屋セラピースタジオ、ほか
受付時間:朝10時~18時まで(火曜日定休)



<特別レポート>
腰痛・股関節痛・ひざ痛の痛み解消の秘訣と、
詳細をレポートと読者限定メルマガでお届けします。