{8675C013-B37B-431A-BDBB-3F0A9F18BFA7}
今日はじんくんのピアノ発表会🎹

シュートサインポーズ

この日まで何度も練習しないじんきにキレて何度もピアノを壊しそうになったママですが


{843BA1FF-3791-476F-9F5A-04EF22190E43}
本番は立派にやり遂げました♡

{8070800E-7745-47C2-991C-0B94EBDF388C}
初めてのグランドピアノでの演奏とソロで舞台に上がる勇気♡
{AA1826F5-EEF9-4D0E-A7DC-D59FC3B4C103}
終わってから
ママの席に戻って来たじんくんは笑顔でしたが

ママにはわかる
いつものじんくんの笑顔じゃない…

悔しい笑顔
涙をいっぱい溜めながら引きつり笑い…

途中
間違えたとこがあったんですが
なんにもなかったように自分で自分をフォローしてやり遂げる姿にママはじんくん頑張ったなって思ってましたが

じんくんは
間違えたことが悔しくて悔しくて仕方なかったみたい

プロ意識に繋がる要素
魅せることの大切なことを感じ経験としてじんくんに刻まれたんだなって思いました♡

{70018C74-A5DB-4081-8846-B2AE2EA69EF6}
そして
上手だった子に票が入り最後名前を呼ばれた子にプレゼントが先生から貰えるんですが
じんくんの名前は呼ばれませんでした。
また涙をいっぱい溜めながら
悔しいって

そんなじんくんを見てたらママも涙目です

いつも適当なじんくんが見せた意外な一面
この発表会でまた素敵な経験値を積んだね

出来たら
空手やサッカーでも見せて欲しい負けず嫌いな部分でもあります

{F1253C4F-EBDA-46FA-B61F-2D2F7F5A23C9}
ママとしんちゃんからアメの花束を贈りました💐


{A7D2E629-8946-4858-A0F7-8B65C2CAD2AB}
あと
発表会のはじめの言葉を務めました

{9563569F-1343-46AC-96FE-8B287C40E2A1}
こちらはおまけショット
リハーサル中のじんくん

とっても素敵な発表会でした