アイリーコミュニケーションズ株式会社様より


ヴィーナスラボ・

ジャムウクリアソープ 現品いただきました★



ヴィーナスラボといえば、ドラッグストアなどで

よく見かけますね\(^o^)/



有名なのはこれ★


@コスメでクレンジングジェル部門1位と

人気の商品です♡



今回いただいたのはこちらの固形石鹸★




デリケートゾーン専用ソープです。


日本ではあまり?ボディ用のソープを

使い分けたりしてる方は

多くないと思いますが、



海外では当たり前なんだそうな!!



専用ソープの必要性について、、、



通常のボディソープや石鹸で体を洗うと

お肌はアルカリ性に傾きます。

アルカリ性になった肌は

ダメージを受けやすい状態になっています。



デリケートゾーンは尿や経血によって

普段からアルカリ性にふれやすいエリアです。

そのため、アルカリ性に触れているゾーンを

さらにアルカリ性で洗うため

肌への負担は大きなものになっていると考えられます。


そして普通のボディソープだと

洗浄力が強すぎて良い菌まで洗い流してしまうのだとか。


それが、かぶれやかゆみ、

においの原因になってしまったりします。


なので、女性にとって

デリケート部分専用のソープは大事なんです!!




私も以前から使っていたんですが、

いつものは液体なので

固形は初体験です♡




ちなみに普段使っていたのがこちら↓






**********************


ジャムウとは・・・


このジャムウナノソープ

デリケートゾーンだけでなく、

ワキ・足など匂いや、

バストトップの黒ずみ、くすみにも

効果があるのだそう★


インドネシアで

古来から伝わるハーブを調合した「ジャムウ」成分が

たっぷり入ったジャムウナノソープ

12種の厳選ジャムウ成分のほか、

ツバメの巣やプロテオグルガン、

コラーゲン、エラスチンなど保湿成分や

女性の魅力を引き出すフェロモン成分

「オスモフェリン」も配合しています。



デリケートゾーンだけでなく全身にもお勧めです。



***********************




~~ 使用レポ ~~



香りは無臭でした。

匂いフェチなので無臭はちょっと物足りない(´_`。)



使用感としては、全身に使ってみましたが

とってもつるっつるになりました。

かなりさっぱりします。



泡立ちもよくてちゃんともこもこ泡ができました★



黒ずみが気になるところとか

匂いが気になるところは

泡パックするといいって

クチコミとかで見たんですが、、、



なんだかその待ってる間の姿が

ちょっと滑稽だったのですぐやめました。笑



レディー週間も使用しましたが、

ムレも匂いも気にならず♪



今まで使っていたのは

完全にデリケートゾーン専用って感じでしたが

これは全身に使える所がいいですねきらきら!!



ボディとデリケートゾーン用で

分けるのが面倒臭いって人は

このナノソープで充分だし、



香りとかにこだわりたい人は

Phフェミニンウォッシュが

おすすめかな\(^o^)/と思います。






以上、レポでした☆


VENUS LABファンサイト参加中